カエルニッキ

ド・ザイナー。

ポロリ

ゴールデンウイーク中のことです。おにぎりを食べていたら、かぶせた金歯がポロリと取れてしまいました。それを気づかずに飲んでしまいました。ひー。現在治療中。家から最も近い町の歯医者さんに通っています。

というか、町の歯医者さんはとてもレトロな雰囲気で、受付はおばちゃん、先生はおじちゃん。多分2人でやってると思うけど、初めツゴイ不安だったのです。が、すぐさまその不安は取り除かれました。なんともツゴイ丁寧なんだにょー! それだけじゃない、今ならわかる、無駄な治療費。

この取れた金歯は5年ぐらい前に治療したものなんだけど、そこの歯医者は美女ナースばかりが揃うハイテク病院でした。DVDとか流れているし、何だか癒し系のアイテムがいろいろあったような。治療にもとても熱心で、ここが悪い、あれが悪いと結局全歯治療されたかもしれぬ。まー実際虫歯だらけなんだけど。

レントゲン一つ撮るのも大掛かりに時間をかけて5000円だったけど、この町の歯医者は一瞬で2500円。あと、しみる歯があるといえば、「ああ、ここか。まだたいしたことないな」とかで、ちょちょっとなんかつめて終わった。えええ、歯医者がそんなんでいいのか!

なんとも治療は穏やかに進んでおります。古くても、今どきホームページがなくても、良いところに巡り会えてよかったと思ったにゅ。