カエルニッキ

ド・ザイナー。

みんなに見せたい

岳みんなの山まこっちゃんから借りて読んだ岳みんなの山 1巻がオモチロイ! 山岳救助のお話なんだけど、民間ボランティアで救助に携わる三歩が、実にでっかい男です。たどり着いた遭難者にまず言う言葉が「よく頑張った」。なんだか安心する言葉。

多くの専門用語は出てこないものの、その分絵で見せてる部分がある、三歩の登攀技術はおそらく相当のもの。「よく頑張った」の言葉からは、過去にいろんな所に行っていろんなことを見て来たんだなという重みが十分に感じられます。

都会でこまけー仕事ばかりしていると、やっぱりこうゆう生活にも憧れます。でも生活全部山って言うわけにも、きっと行かないんだよなー。