カエルニッキ

ド・ザイナー。

2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小江戸散策 12:49

以前ニッキに書いた川越の小江戸に行って参りました。HPでわかるように、蔵造り・博物館・喜多院と3つのゾーンがあって一通り巡ってきました。写真で見たようにほんとに蔵づくりの町並みが続いていました。コンビニのサンクスまで瓦屋根で味がでてました。…

何よりも怠惰な精神を引き締めるべきでつ 07:13

今年に入ってから、たるんだ身体を引き締めようと思い、適度な運動、適度な食事を心がけてはいたのでつが、どうも、適度にいただける会社のおやつの方が頻度があるみたいで、最近また腹が出てしまった! 甘いものって、ほんっっとに太るよ? でも社長のおや…

手放す前にもう一度 06:55

しさしぶりに読んだフルーツバスケットコミックス。めげないって愛しすぎる。以前読んだ時よりも、またココロに染み入るセリフが多かった。つか、基本的に登場人物みな不幸な傷を持ってるもんだから、何かしら共感するのかも知れないでつが、自分なんてまだ…

ぎょうむれんらく 21:50

カエルのメイルアドレスで“×××@moon.letter.co.jp”のヤツを知ってる方に連絡でつ。どうやら、営業の会社が変わるらしく、移行期のなか、メイルが受信できません。たぶん、永久に。それが一ヶ月前の話。ついさっき知りましたが。なので、これからは“×××@let…

一足180円! 06:30

会社のシトに教えてもらった通販サイト靴のヒラキでは、180円でズックが売っていたのでつ。ああ、なんて素晴らしい! Tシャツも180円て、ナニよここ(i_i) 会社の近くにある衣類の問屋街より安いじゃない! 早速カタログ請求しました。でも、ここで注文したと…

桜便り 07:19

昨日、職場の温度は28度デシタ。みんなが暑い暑い言ってる中に、カエルだけちょっとさみかったの。汗をかかないっつーことは、新陳代謝が活発じゃないんでしょうね。そんなこと口に出したら、「歳だから」って言われるのがオチだけど。いや、本当歳はたいし…

暖かくなると、身体の調子が良くなりませんか? 06:28

夢ではっきり死んだばーちゃんと話した。場所はどこかわからないけれど、仕事場みたいなところで、寝泊まりもしていて、その夜はみんな家に帰って自分だけナニか作業をしていたんだけれど、突然ばーちゃんが出て来て「やぃや、なしてとろけねんだがな」(や…

先の楽しみ 07:07

会社のシトから、連休中に行ってくればいーじゃんと東京国際アニメフェア2003のチケットを貰ってたのに、結局行けなかった。ぐし。最近、アニメに関連したお仕事が増えつつあって、ビジネスの日に何人か市場調査に見に行ったみたいでつ。ふふ、もっと増えろ…

うみーーー 12:01

夕べ膿を出したよ。荒療治だったけど、気分は復活。感謝。でも仕事ひとつなくしてしまった。どんまい。

「なにもそこまで」 12:27

『ドジで愉快な2人組 パットとマット』のDVDを見ました。チェコのパペットアニメなのでつが、このシトたちオモチローイ。また何かやらかしてしまう、でも失敗してもめげずに挑戦する、その方法が想像つかないオモチロさ。つか、始めの目的はどこへ行っちゃっ…

邪気祓い 21:02

悪夢が続いてます。戦争のニュースも混ざっているけれど、自分のココロの傷のようなものが、ぐちゃぐちゃ収拾がつかなくて、目覚めた後、邪気祓いをしたいといつも思う。祓い方知らないけれど。なんとなく本屋で立ち読みしていたら、ポプラ社ののほほん絵本…

もうすぐ開花 09:49

18年前に丘の上の売店でカニパンを食べた想い出しかない代々木公園に行って参りました。いろいろなゾーンがあって、バラの園の噴水の通りには、音楽するシト踊るシトで賑わっていて、桜の園のベンチにはまったりカップルがいちゃいちゃ、梅の園あたりにはブ…

メガネっ娘、退職ス 13:03

会社にメガネの会っつーのが勝手にあるのでつ。その中のひとりが辞めちゃうので送別会をしたのでつが、プレゼントはやっぱりメガネでした(笑) でかい黒縁でつり上がっててなかなか愛嬌のある、おもろいメガネでした。カエルはメガネといってもサングラスぐら…

京極夏彦とインデザイン 06:28

DTP

このタイトルで、妖怪アンテナがぴぴっと立たなかったシトは、読んでもわけわからんと思いまつので、読み飛ばしていただいたほうがおよろしいと思いまつ。大極宮の京極夏彦ペエジにも載っていましたが、DTPWORLD4月号に、京極夏彦がアドビのインデザインを使…

熱論の夜 08:58

大きな仕事が一つ終わったので、関わった人間6人で打ち上げしました。久しぶりに飲み過ぎでアタマ痛ーい! でも、みんな仕事に対して言いたいことがたくさんあるらしく、仕事以外でもたくさんあるらしく、それは自分もそうだったんでつが、酔った勢いでかな…

こんな気分の日は 07:04

最近ことばの無駄遣いの無駄遣いが激しいこと! でも本人は「まだ序の口」といっておられまつが、放出されるというか、吐き出されるものががたくさんあるって言うのは、普段からつごいのだなと思いまつ。何かがね。勝手にカエルが最近ツボにはまったヤツをこ…

詠む 05:00

羽根木公園に関連したサイトを探している時に、自然の言葉というペエジを知りました。ここは、作者ご自身が自然に触れた時に詠んだものを公開されているようでつが、写真も連動しているものがあって、なかなかオツでつ。たとえば、カエルなんかは、梅につい…

元気 21:38

お給金もらったのでしさしぶりの肉を食してきました。ほんと、自分で言うのもなんでつが、食生活は普段つつましやかに質素に暮らしているので、こうゆうときは肉のすごさを実感。カラダにエナジーがみなぎる感じ。腹持ちが全然違う。それは油のせいなのか良…

ホワイトデーの 11:57

おこぼれをたくさんいただきました。アレですねー、バレンタインよりもいろいろお金がかかっているとゆー感じですね、ホワイトデーは。すっごいイチゴのケエキや、パイナップルのカステラや、うっすーーい板みたいなおされなクッキーや、とにかく、名前もわ…

適している職種は正義の味方(主に赤い色の人) 05:13

BBS マンタりんや、コグマんダリンで、いつもお世話になっているまスにスさんがなさっていた心の色という占いをやってみましたでつ。【結果】 あなたの心の色 赤 あなたのタイプ 根性、努力、熱血の鉄人あなたを一言で言うならば、熱い心の持ち主で体育会系…

確定申告に深刻でつ 06:15

必要な書類が見つからなくてあたふた。結局再発行をお願いする事に。で、一日見送る事に。こんなぎりぎりになって、だらしないなぁ、自分。支払いも悪いので、あちこちから突っつかれたりして。役所のシトは妙にえばるし。そんなにえばんなよー。ばかばかー。

いつか確かめに行きたい 06:12

Rjさんのカエルの横断/2003.03.10にて、カエルの文字発見。ドイツではひきがえるが道路を横断するために、車を通行止めにしちゃうらしいのでつ。こっちなら、雨の時期ぺっちゃんこなのに。うはは、ツゴイでつ。この話題は、そもそも、いつも盛りだくさんの…

なにもないのがそこにあった 06:15

しんしんと雪の降る夜が明けた次の日は大晴天。雪がまぶちー! 雪のでかい結晶に感動!! 白鳥も見た! ソリにも乗った! 犬とか猫とか子どもとかいて、たくさん遊びました。大雨の後の豪雪で、クリスマスツリーのような雪を着けた杉の木の写真をいっぱい撮…

はやてに乗って 00:22

ばびゅんと八戸へ。着いたら雪害で在来線止まってるし、すごーい雪が降ってるし、どこを見ても、まっちろ!!! やっぱりさむーい! しっこも近い! そんでネギトロ丼定食を食べました。んまかったー! 夜はほくほくの温泉に浸かりましたー。お肌スベスベで…

未来の記憶 07:08

ちょっと前のニッキの「生きてる証拠はどこにある」で、コスプレのゆかりんが夢に出て来たと書いたら、知 恵 熱 ば んにゲコちゃんの写真が! かわいー! ではなくて、コメントが。「それはきっと、カエル先生の未来に、過去のうちらが登場したシーンに違い…

想い出は美しく 06:57

グレッチ兄さんの六本木紳士よさらば! さらばという表題になって、ん? と思っておりましたが、そうでつか、卒業されるのでつね。思えば、去年の夏にたまプラーザのビアガーデンで、送別会みたいなものをしてから半年ぐらい経っていたのでつね。六本木紳士…

気がつけば おやつの量が 増えていた 06:40

豆は好きでつか? カエルは結構好き。塩ゆでエンドウ豆とか、ゆで落花生とか。めずらしく甘くないお土産を貰ったのでつ。豆源(東京駅名店街)の梅味と抹茶味の豆だったのでつが、すごい旨い! 特に梅に関してはびっくりでつよ。パンフレットを見ると、なん…

生きてる証拠はどこにある 06:57

頑固でわがままだったばーちゃんが、介護のおねぃちゃんに世話をしてもらっていながら「痛いっ!」とかもんくを言っていたそうでつ。でも介護のおねぃちゃんはひるむことなく「だって生きてるもの〜」と世話を続けていたそうでつ。そうだ生きてるんだ。身体…

なるはやでさみだれで 05:59

しごとがどんどんどんどんふえてゆきまつ。休憩も取らずに仕事をしているので、心がかえって甘えモードになってます。なぜか各地のお土産も、ずっと甘いものが続いておりまつ。金沢の次郎飴(金粉付き)、栃木は蛸屋のみかもの月、東京洋菓子倶楽部かどっか…

輝きはどこにある 06:38

ぽりさんの雑学ちょっと“E”話しで、NIGHT Windows 〜東京の夜景ってのがあって、おお! 早速行ってみよ思ってたら“夜景好きの人も”ってところ、これ、カエルのところじゃん! 先手打たれてた。よくわかっていらっしゃる。てゆか、マジキレイここ(i_i)。ちび…