カエルニッキ

ド・ザイナー。

メガネっ娘、退職ス 13:03

うまいらしいしゃんぺん会社にメガネの会っつーのが勝手にあるのでつ。その中のひとりが辞めちゃうので送別会をしたのでつが、プレゼントはやっぱりメガネでした(笑) でかい黒縁でつり上がっててなかなか愛嬌のある、おもろいメガネでした。カエルはメガネといってもサングラスぐらいしかしたことがないのだけれど、名前を聞いてもすぐ忘れちゃうんだけれども、最近のおされメガネはツゴイなー。シトのイメエジまで変わって見えちゃうんだもんに。

写真のお酒は誰かの持ち込みなのでつが、みんなが喜んで呑んでいたしゃんぺんでつ。呑んでみたけど、おいちくなかった。

稲村ケ崎から江ノ島カレーだったら何カレーが好き? と、二三日前からまねーじゃに聞かれていて、迷わずチキンと言っていたら、鎌倉は珊瑚礁という店のレトルトカレーをいただきました。ちなみに、辞めてくメガネっ娘にはビーフで、営業一番人気のゆう子にはポークが渡ったようでつ。なにげに仲良しの3人にくれたのでつね。まねーじゃは最近鎌倉に引っ越したのでつが、どうやら近所にあるお店らしいでつ。

で、この店、二軒あるうちの一軒は、カエル時々写真を撮りに行く散歩コースで、入ったことはないけれど、よく見かけていたお店なのでびっくり。日が暮れはじめると、海岸通りにはぽつぽつ街灯がつきはじめて、この店のたいまつもなかなか雰囲気が良いでつ。

でも、値段見たらぶっとんだ(笑)。どんぶりは魅力的なんだけれども・・・。いつかは食べたいでつね。

参考までのリンク
モアナマカイ珊瑚礁
sun sun navi(珊瑚礁)