カエルニッキ

ド・ザイナー。

生きてる証拠はどこにある 06:57

頑固でわがままだったばーちゃんが、介護のおねぃちゃんに世話をしてもらっていながら「痛いっ!」とかもんくを言っていたそうでつ。でも介護のおねぃちゃんはひるむことなく「だって生きてるもの〜」と世話を続けていたそうでつ。

そうだ生きてるんだ。身体がつらくて死にそうな気分だった。

映像技術部 〜しもじじまスペシャル〜を観たら、元気になりましたでつ。ゆうきはすごいよ。くすぶってたカエルを呼び起こしちゃうような映像を届けてくれるから。体験ダイビングで、もう写真撮れたの。なまいきに(笑)。カエルは未だに撮った事ないでつ。ダイビングの感動はなかなかうまく言葉にしてシトに伝えられないんだけれど、ゆうきのれぽおとは感動がしっかりと伝わってきました。なんだかありがちょー。

ゆかりんストラトス・フォーが“目的”から“きっかけ”に変わる瞬間〜下地島迎撃3日目〜の写真がすごくかっこいいでつ。もともとかも知れないけれど、あの場所は名カメラマンにしてしまうのでつか。あそこに行ったシトたちの写真はどれもつてきなモノばかり。実は、一昨日、コスプレのゆかりんが夢に出てきたのでつ。カエルも別ルートで下地島にいて、ばったり会うんだけれど、ゆかりんはカエルどころじゃなくて、すぐにどこかへ行ってしまいました。

ツテキな写真と言えば、ねずみの壁の穴-つぶやき-経由で知った、添野和幸さんの写真は、ツテキツテキツテキー! ある意味、毒が含まれている、かなり強烈な光と影の写真でつ。ゆさぶられました。じぇりいさんに感謝でつ。