カエルニッキ

ド・ザイナー。

桜便り 07:19

昨日、職場の温度は28度デシタ。みんなが暑い暑い言ってる中に、カエルだけちょっとさみかったの。汗をかかないっつーことは、新陳代謝が活発じゃないんでしょうね。そんなこと口に出したら、「歳だから」って言われるのがオチだけど。いや、本当歳はたいして変わらないんでつよっ。

ところで、暖かい日が続くと、桜の開花も早まるのかな? 都内も早まるかな。

電車の中吊り広告とかで知ったのでつが、六義園浜離宮恩賜公園では、夜桜のライトアップをしているという。いいなーライトアップした桜が見たいなー。ってんで、ちょっと検索したら、東京都公園協会 : 都立公園・庭園案内 : イベントカレンダーてゆう、便利なものがあるじゃないでつか。しかも無料と有料がちゃんと表示されているありがたさ。

別ページの東京都公園協会 : 都立公園・庭園案内 : 花の開花予定カレンダーも、イイ! いろんな桜があるのでつね。しかも、いろんな公園があった。西側は縁がなくてさっぱりわからない公園ばかり。機会を作って探索してみたいでつ。

昨日の好天であちこちから桜の開花頼りが届いてまつね。
NOVEMBER March 26 2003分にあった「下手くそな鶯の声」というのは、春の訪れを感じさせる良い言葉だなーなんて思いまつ。

華胥国領事館いざや桜の樹の下への桜情報はまさに咲き乱れちう。ツテキな情報ありがちょーございまつ。m(_ _)m