カエルニッキ

ド・ザイナー。

2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わかるとうれしい

Mac

いぬ掲示板の[3151]ぴぐもんちゃんの書き込みでOS X版のライトスイッチがあることを知って入れました。(立ち上げているアプリケーションの切り替えをするソフトでつ)いい使い心地でつ(^^) クラシックソフトからの切り替えもスムーズだし、キー割当の選択肢…

二回目を見始めておりますが

トリック2DVDの1話にインドのチャダのポスターが! チャダといってすぐ思い浮かんだのがNieA_7(にああんだーせぶん)の「ワタシガテンチョノチャダデスネー」のチャダ。実在してたんだ…チャダ。にあ観たいなぁ。

だれですか! 宇宙に飛び出したのは 06:17

好きなシトはとっくにご覧になったかと思いまつが、スタートレックネメシスの予告ムービーがかっちょいいでつ。カエルが観たカッコイイと思った場面なんでつが、動いてないとわかりにくいでつ(^^; 公開をイイコにして待ってまつ。一週間まるまる制作が遅れて…

気づくと

なぞ解きの気分に浸ってしまう。明らかに『トリック2』の観過ぎだ。はてなアンテナにミステリーだったのは、どうやら残像だったようでつ。いちばん初メにいれたアドレスがすり込みされてて、後で変更してもそれが利かない場合があるということもあると。ちな…

ラッセルはマックが好きなのね

Mac

東京国際フォーラムで開かれたAdobe Photoshop World 2002に行って参りました。フォトショップエヴァンジェリストで知られるらしい、ラッセル ブラウン氏のチップスセミナーがあって、新しいフォトショップ7のマニュアルにも載っていないチップスを見てきま…

龍騎ワールドへ 07:44

以前いぬ日記にあった、ロビーナちゃん情報。その後、詳しいことがわかってなかったのでつが、日曜日に仮面ライダー龍騎映画の予告で、かつてのロビーナちゃんがちらっと出ていたのを発見! うきーカワイー! こ、これ、本人だよね? どことなく大人になって…

DVDざんまいの日

ずっとイイコにして待っていた『トリック2 超完全版』のDVDボックスゲット。てひひひひ〜〜。カクタソフマップで買ったのだけど、ポイントが500ちょい付いてきました。いいぞいいぞ。いつか何かに使ってやる(^^)。一応トリック2のポスターをもらったのだけど…

一晩たったら 09:00

状況が変わるかもしれない、いい考えが浮かぶかもしれない、なんて、よくいうことなんでつが、はてなアンテナの話でつ。あんてな運営者たちの取得がどーのとかいうのは、全然わからなくとも出来ちゃうラクチンなシステムな分、はたして本当に動いているのか…

あんてな運営者の心境をちびっとかじったような気分になる 07:51

いぬ日記2002年6月19日(水) 経由ではてなアンテナ - 公開アンテナアクセスランキングの存在に気づきました(^^; おお! いっちょまえにカエルのあんてなも載っている! にしてもこのアクセス、ほとんどが自分のカウントなんだろうなあ…(^^;それから、同じく…

先走り公開、はじめてのおあんてな 08:02

はてなアンテナ - 知恵熱庵というのを作ってみました。あららら、知恵熱が出まくりです(^^; しかもあんてなに入れるべきなのか、いましばらく更新が止まっていたりするサイトもあって、登録するのにちゅうちょしたりするんでつが、そんなことやっていたら、…

お互いの居場所が離れた時、その想いが行き着くところ 00:46

売り切れていたお店もあるぐらい人気があるらしい『ほしのこえ』のDVDを観ました。一人で全部作ってしまったというアレです。時間の進み方が面白いです。日常的な風景の味のある描写には、ぐぅの音も出なかったです。特典の新海誠インタビューを観たけど、し…

上手な仲直りの仕方 10:47

DVD10枚目、10話目を集めたはるもも10ができましたぁ。過去をちょびっと振り返ってみる。リストラからくぐり抜けてきた春から始まったアニメ5本。いまだにオモチロイでつ。むしろ加速ついてまつ。リストラ正解。この厳選版からは外してしまったんでつが、藍…

小島麻由美ライブ 02:16

チケットが一枚余ってしまいました。もし、行きた方がいらっしゃいましたら、カエルまでメイルください。kaeruあっとmac.comまでおねがいしまつ。小島麻由美ライブ 6月16日(日)5:00PM開場 6:00PM開演 SHIBUYA-AX 1F 立ち見 ¥4200円(税込み)急なんですが…

サッカー観戦してよろしい 07:40

オトナもコドモも、みんなが楽しみなワールドカップの観戦でつが、会社でも本日の3時ぐらいから始まる、日本×チュニジア戦を「観戦してよろしい」という社長のお達しが出ました。その時ばかりはシゴトも免除らしいです。ここの社長はノリやすいのでつ。聞く…

ふと気づく 07:33

普段からカエルの好きなオモチロイHPは、あんてななどで知って更新するたびに観に行くんでつが、なぜか更新がなくてもときどき観に行ったりしまつ。更新がひんぱんでも、やっぱり気づくたびに行ってるんでつが、薄味になる訳ではなく、やっぱりやっぱりオモ…

角が生えた 23:23

頭の上の方にちょっと前から角みたいなのが生えてきているのでつ。まだ、ツノって決まった訳ではないけれど、でもカエルは知っている、ツノが存在することを。そう、アレは中学校の時でした。クラスに補聴器をつけた男子がいたんだけど、珍しくてよく耳を見…

年齢とともに加速するおねだりモード 06:58

うちのにゃんこ、最近はおねだりモードになると結構しつこいでつ。とくにあそべーとか、かまえーとか、ちゃんと顔を見て応えないと、くわりっと爪で薄皮を引っかきます。すぐそばで寝ているときは、肉球でどこかおさえててカエルが動いたらわかるようにして…

夢のようなツテキな一夜を過ごしました。 08:12

ツテキなお部屋に招待されて、ツテキなお風呂に行ったのでつ。浅草のまつり湯なんでつけどね、すごーくすごーくきれいなところで、お風呂もサウナもたくさんあって、働いているシトたちは、すぐゴミとか片づけてくれるし、気持ちいいところでした。サウナは…

セクシー女優の売りどころ『ドラキュリア』 04:40

『ドラキュリア』のDVDを観ました。スタートレック俳優の登場する映画でつ。ディープスペースナインの7of9(セブンオブナイン)が出ていたのでつ。(写真のシト)セブンの役は機械に体もココロも同化された硬派な役なんでつが、ドラキュリアではめちゃめちゃ…

すごくカッコイイ壁の模様を、カメラに撮って満足している夢を見た。 06:40

できましたぁ〜(ちよちゃん風) はるもも09(全て9話目を収録) 1.ぴたテン 天使の見付け方 2.りぜるまいん 初体験!?あたしが抱いちゃた! 3.あずまんが大王 触れないなら/11才/ねこさん…/設定/なんで? 4.アベノ橋 魔法☆商店街 泣くよ!うぐいす☆平安…

サッカーは怖いよぉぉ? 10:11

昨日会社で話題になっていたのでつが、夜に札幌で行われるサッカーの試合は宿命の対決なんだそうで(イングランドとアルゼンチン)どっちが勝っても負けても熱狂的なファンが大騒ぎするかもしれないということを、もっと大胆な言葉を使って表していました。…

続々とゾクゾクと 07:10

自分の身近で少林サッカーに魅入られたシトが増えていまつ。観たシトの感想は、観る前のシトの想像をいろいろくすぐるらしく『ムトゥ踊るマハラジャ』とどっちがオモチロイか。『アタックナンバーハーフ』みたいな感じなのか。などと、聞いたってしょーがな…

本日は短編コラム、ドライカレーミモザ風の三部作でお届けしまつ。 06:43

BGMは「ココロ図書館オリジナル・サウンドトラック」AMラジヲ風。ここは、しむこむにてぃ。 【復活】専用線日記の引用したことを、ご本人に取り上げられていたでつ。Tell Usのことについて書かれていまつ。なんとカエルのところも見てくれてたんでつねえ。と…

eMac売ってるにょ 06:39

Mac

もうご存じかと思いまつが、eMacを一般のシトも買えるようになったのでつね。出た当時、アメリカの学校関係のシト向けだったと思ったのでつが、お客さん層が増えたんでつね。どうゆう材質なのか、あのボディー触ってみたいでつ。前のタイプのiMacの究極の姿…

アナバー 00:47

ひさしぶりに、こいちゃとフジヲと呑みました。ana barという穴場なバーでつ。最近は、フジヲがCGI設置に到達したので、そのお祝いをしました。そうそう、こないだこいちゃ宅でフジヲがオーエスインストールと、インタネットつなぎを手伝っていたとき、「こ…

以前、秋葉のパセラでアニソンは使用中が多かった 09:19

昨日何か月ぶりかにカラオケに行ったんです。通信でも孫悟空とか、ダムとか、アニソン歌いたいシトには,つらいものがありまつね。お部屋,3回変えちゃった。アニソンに明るいカラオケ屋に行きたいでつ。もう、林原めぐみを入れておけば間違いないとかって…

ガツンと 23:57

3時間カラオケしてきました。いえい!ハイパージョイってスバラシー! ブラボー! だから早くkotokoの『Shooting Star』入れてー! でも3時間では歌いきれなかったでつ。今日は、物欲さんのお誕生日をお祝いしようと、いぬちゃと企んで、夕方から3人でカラオ…

送別会 20:16

ムービーとか、花束とか、アルバムとか、手作りな贈り物を無事本人に渡すことが出来ました。もらった本人の涙を見たとき、すごい満足感でいっぱいになりました。てひひひ〜(^^) 喜んでもらえて良かった。みんな頑張って良かったね。ムービー創作にパワーを注…

アジアというくくりで感じる「良いもの」『少林サッカー』 20:26

『少林サッカー』を観てきました。なぜか市川妙典で。駅前のSATYの中にあるワーナー・マイカル・シネマズでの鑑賞です。当たり前だと思うけど、内装はどこでも同じなんですね(^^; 少林寺もサッカーも詳しくないけれど、わかりやすいし全然オモチロかったでつ…