カエルニッキ

ド・ザイナー。

上手な仲直りの仕方 10:47

はるもも10DVD10枚目、10話目を集めたはるもも10ができましたぁ。過去をちょびっと振り返ってみる。リストラからくぐり抜けてきた春から始まったアニメ5本。いまだにオモチロイでつ。むしろ加速ついてまつ。リストラ正解。

この厳選版からは外してしまったんでつが、藍より青しは撮っておいてます。今はハードディスクの容量が許す限り。コレだけで別に一枚作るかも。ひょっとして、技術的にもっと軽くなる動画圧縮方式を使って、一枚のDVDに何話も入れられることがあったら、その方式で集めておきたいとも考えていまつ。

と言うわけで、今回のオハナシ。
はるもも10
1.ぴたテン 上手な仲直りの仕方
2.りぜるまいん ラブレターパニック!? 恋の板挟み!?
3.あずまんが大王 ドラフト指名/クラス替え/おおかみ/先輩風ぴゅーぴゅー/マルコ…
4.アベノ橋 魔法☆商店街 ぽわぽわ?アベノ橋☆メルヘン商店街(?←はぁと)
5.ちょびっツ ちぃ 買う

今回オモチロかったところ。
ぴたテン…小星ちゃんがかわいい。にゃんこを頭に乗せてカワイイのはきっと小星ちゃんだけ。上手に仲直りしたいでつ。

りぜるまいん…ヤッバイです(^^; 「だんなさま…」「りぜる…」「だんなさま…」「りぜる…」止まらないりぜるの妄想。「Aは熱いくちづけだから、Bってナニ? ぶあついくちづけ?」って、Cまでいうかー。りぜるかわいー! あ、これは釘宮理恵の声がかわいいせいなのか。そろそろダンナ様がりぜるを認め始めて、これは暖かく見守ってしまうでつ(^^)

アベノ橋…先週のシビアな部分を引きずりつつも、陰陽師サッシは、あるみのためにぽわぽわ〜んな世界を作るんでつが、結局例によってスチャラカな展開。と思い気や、ずずーんとシビアな展開。と思い気や、やっぱり、これは…。(今回撮り損ねたんでつけど、ご好意でバックアップしてもらってました)

あちこちで目にしたニュースですが、土曜日夕方放送していた『ウルトラマンコスモス』が、打ち切りになってました。ムサシが昔に悪いことをしたからだって、番組の始めにそうゆうお知らせボードが流れました。その時間はアニメ映画「ウルトラマンM78劇場」が放送されました。ホームページもなくなってリンクが張れません。(追記、劇場版 ウルトラマンコスモス2はありました。)キャッシュにあるヤツを見たけど、画像が完全に無くなっていました。ねがわくば、すでに撮影完了していたオハナシは、いつかDVDとかで見せて欲しいでつ。

有名になってしまうシトたちは、特に重い十字架を背負っているんだと再認識したのでありました。