カエルニッキ

ド・ザイナー。

本日は短編コラム、ドライカレーミモザ風の三部作でお届けしまつ。 06:43

BGMは「ココロ図書館オリジナル・サウンドトラック」AMラジヲ風。

ここは、しむこむにてぃ。
【復活】専用線日記の引用したことを、ご本人に取り上げられていたでつ。Tell Usのことについて書かれていまつ。なんとカエルのところも見てくれてたんでつねえ。というか、解析で知ったのでしょうか。解析は便利でつね。どこから経由で来たのかわかります。因みにこのしむこみゅにちーのところはそうゆうのありません。ログと言うものがありまつが、来たシト全員の足跡が残るわけではありません。まかりまちがって、よそ様のサイトにここのたわ言が取り上げられててもチェックできずに過ごしているのもあるのかと思うと、ん〜ちょっともったいないでつ。でもここ、お気楽でイイよでつよねえ。

ときどき目にするタバコの話。
確かな裏はとれてないのでつが、歩きタバコ禁止に近い条例がでるとか、でないとか。どこかの党がそんな書類を提出するとかというニュースを知ったのでつ。あろちゃんとこ経由安全で快適な千代田区の生活環境の整備に関する条例と言うのがあるので、おそらく方向的には間違ってないと思うんでつが、すごいこと思い出しちゃった。マンガの『こち亀』の秋本治が昔、単行本だったか、カメダスだったかでそれを予言するようなことを描いてました。
●19○○年 ぽい捨て禁止条例。
●19○○年 歩きタバコ禁止条例。
まだあったと思うけど、だいたいこんな感じ。このオチはどこにあるのか全く覚えていませんが、誰か覚えてる?

らいおんさんのフトコロのでかさ。
ライブ!! マッカーズでは、以前より「グリコのおまけ争奪杯・THE川柳」を催していて、それはそれは心温まる川柳が各地から寄せられたもんなんでつ。これを見ると、すごい川柳人脈だなと驚きまつ。そのグリコ川柳が落ち着いた頃、コレも運命だったか、おしっこ風雲児のこいちゃが乱入。その後、例えばこんな感じで、専用ぺえじが作られちゃいました。らいおんさんて、普段もすごいとカエルは思っているんでつよ。でもね、でもね、こゆことになるとことさらパワーを発揮しているように見えるのは気のせいでしょうか? 何で、このシトはこんなに元気なんだローか。