カエルニッキ

ド・ザイナー。

DVDざんまいの日

トリック2超完全版ずっとイイコにして待っていた『トリック2 超完全版』のDVDボックスゲット。てひひひひ〜〜。カクタソフマップで買ったのだけど、ポイントが500ちょい付いてきました。いいぞいいぞ。いつか何かに使ってやる(^^)。一応トリック2のポスターをもらったのだけど、コレ、ポスター? 

内容は、ながいっ! 確かに言う通り長くなっているんでつね。あと1巻で全部見終わるけど、話しが結構複雑な展開なのが多くなってないかな? ワンパターンなところと、新しいものをうまいぐあいにまぜまぜした感じでつね。でもまだ一回しか観てないのでもうちょっと見倒してから、感想書きます。気が向いたらだけど。

ゴジラvsキングギドラDVDでたまに見かける5.1チャンネルという言葉ですが、その5.1チャンネルの音設備のあるところで『ゴジラvsキングギドラ』を観てきました。これ、劇場で観たのがもう11年も前になるのですねえ。しみじみ。公開当時と、翌年に再上映などしたときに、何度も足を運んだものでつ。LDでも観たせいかセリフとか、当時の宇宙船(という特撮雑誌があるのでつよ、知らなかったシトへ。そいえば、ビークラブというのもありましたね。)に載っていたいろいろなエピソードとか、よく覚えているんでつ。そしてやっぱり同じところで、うるうるし、同じところで笑ってしまうのです。でもなによりも、改めてDVDの5.1チャンネルの大迫力で観られたのがよかった〜。やっぱり迫力が違うでつ。

ココロ図書館6『ココロ図書館』のDVD6巻の特典で金田朋子ちゃんが実際にしゃべっている姿を始めて見ましたが、あのシト、すんごい笑顔で話すんでつね。気づいたら、自分も笑ってた(^^; 地声かわいすぎや! つか、何で笑っちゃうんだろ?

ウルトラマンコスモス』は特別編集で今週と来週二回にわけて放送するようでつ。番組のはじめに、コスモスからテレビの前のみんなへメッセージが送られました。「ムサシが急に番組に出られなくなった。彼がいつまたみんなの前に姿を見せることが出来るようになるのか、私にもわからない。そこで今週から2回にわたって、わたしとカオスヘッダーとの最後の戦いを観てもらうことにした。じっくり観て欲しい」と言っていました。ううう。

カオスヘッダーからダメージを受けたコスモスは、いや、ムサシは重傷を負って病室に入っていてその姿が見えず、チームアイズのみんなは病室の外からエールを送ります。ムサシだけに戦わせやしないと、みんなが頑張っちゃうところで、ジーンときてしまった…。がんばれチームアイズ! でもヒーローの姿が見えずともジーンときちゃうなんて、フクザツなんでつ。