カエルニッキ

ド・ザイナー。

サッカー観戦してよろしい 07:40

オトナもコドモも、みんなが楽しみなワールドカップの観戦でつが、会社でも本日の3時ぐらいから始まる、日本×チュニジア戦を「観戦してよろしい」という社長のお達しが出ました。その時ばかりはシゴトも免除らしいです。ここの社長はノリやすいのでつ。聞くと、お取引き会社もやはりサッカー観戦のために、シゴト返上とか。上司が揃ってサッカー好きとなれば、こうゆうこともあるのでつね。

好きなシトに言わせれば、日本のサッカーの試合が気になってシゴトに支障をきたすとか。先日の日本×ロシア戦のときは、ウチ部署の会議室テレビにわらわらとあつまって点数が入りそうな度に歓声が上がったらしい(自分は帰っていなかったけど)。

この歓声がくせ者で、キョーミの無いシトからしてみれば、シゴトちうに迷惑な話しだと、当時を語るAさんは言っておりました。今回の試合観戦は昼間の3時で、まだまだ仕事をしているのになにごとだと、ご立腹のシトもおりまつ。結局、社長の暴走を止められなかった常務たちに一部の社員の怒りがぶつけられつつも、サッカー観戦は行われるようでつ。

カエルは、今日も忙しいので、試合観戦はきっとできなさそうでつ。いや、観たいけど。観られるならみんなが観られたら楽しいだろうけどね。何か一体感があって、脳みそからどぱーっと出てそうな感じが好き。

きっと、うるさくても今だけだよと思って、我慢するんでしょうね。

昨日のニッキで自分のが薄味といったら、掲示板にそんなことないよーと言ってくれたシトたちがいて、ほんっとに恐縮しておりまつ(^^; なんだかそう仕向けたような内容になってしまったのか(^^; でも、うれちいでつ、ありがちょうございまつ。しかも、言ってくれたシトって言うのはいつもオモチロイこと書いてるシトだったりするので、ますます恐縮するなりでつ。まこっちゃんらいおんさんこいちゃさんどうもありがちょーでつ(^^)

そんな、らいおんさんトコではまたまたオモチロイのが集まった生理現象・川柳が公開されてまつ。ぜひ行ってみてください。カエルもひとつ載せてもらいました。らいおんさん、みなさん、おつかれさまでしたー。