カエルニッキ

ド・ザイナー。

お互いの居場所が離れた時、その想いが行き着くところ 00:46

ほしのこえDVD売り切れていたお店もあるぐらい人気があるらしい『ほしのこえ』のDVDを観ました。一人で全部作ってしまったというアレです。時間の進み方が面白いです。日常的な風景の味のある描写には、ぐぅの音も出なかったです。特典の新海誠インタビューを観たけど、しっかりした受け答えをしていたのに、自分もちょっと感化されたよう感じです。

監督は言ってました。あくまでもエンタテインメントの方向で、お金を払って観てもらえるようなものを作って行きたいと。一人だからこそ、少人数だからこそ出来る、そのいい部分をひき出して作って行きたいということも言ってました。どうとでも受け止められる内容ですが、まっすぐ何かを見据えたような、堂々としたその姿勢が好きです。

SHIBUYAさて、夕方はSHIBUYA-AXにて小島麻由美のライブに行って参りました。結局、前のニッキに書いたチケットはあぶれたままでした。SHIBUYA-AXのマーク、どっかで観たことあるような無いような。

小島カワイー! ライブは初めてだけど、以前のライブアルバムを聴いていて『結婚相談所』はアレンジが今回すこぶるよかった。得した気分。つか、ドラムすごい切れ味抜群でカッコイイ! 中盤からガツンとノッて来た感じです。やっぱり生はいいなあ。照明は、ちょっと言わしてもらうと手抜きっぽさを感じました。なんの根拠もありませんが、有り合せって感じがしてならなかったでつ。

SHIBUYAライブのあと、すごいおなかが空いてしまって、食べる気まんまんでじゃんがららぁめんの原宿2階店にまっしぐらでした。秋葉以外のじゃんがらで、ぼんしゃんらぁめんをいつか食べたいと思っていたのでつ。そしたら、辛いぼんしゃん、略してからぼんがうまそうだったので、そっちにしました。辛くてとろとろコクのあるらぁめんでした。んー、これはおすすめでつ(^^)