カエルニッキ

ド・ザイナー。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『進撃の巨人』#8「心臓の鼓動が聞こえる ――トロスト区攻防戦?――」

//shingeki.tv/" title="TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト">『進撃の巨人』#8「心臓の鼓動が聞こえる ――トロスト区攻防戦?――」:驚きと感動といろいろやばい超展開!!! ミカサがもうだめかと思ったときに現れた、巨人と戦う謎の巨人。もうここで、誰もがも…

SOUNDROOM Vol. 79 一人より二人がいいさ。二人より三人がいい。五人で完璧。5 The POWER

5月28日(火)は六本木SuperDeluxeで行われたSOUNDROOM Vol. 79: 一人より二人がいいさ。二人より三人がいい。五人で完璧。5 The POWERに行ってきました。5 The POWERとは、最近出たももクロちゃんのアルバムに入っている曲名でありました。 ▲DJ //d.hatena.…

カップヌードルミュージアムでマイカップラーメン作った

未だ大盛況、カップヌードルミュージアムでマイカップラーメン作りました。月曜日に行ったのですが、前日の日曜日が横浜地区の小学校ほとんどが運動会で、その振替休日となっており、休日と変わらない来客数で、イベントの対応が休日モードになっておりまし…

すばらしかったタカノフルーツバー

何年か越しのあこがれのタカノフルーツバーへ行ってきました。すばらしいフルーツのおいしさを食べホーダイで堪能してきました! ほんとにいつもたくさんのお客さんが並んでいるので、休日のデザートタイムの予約できない時間帯は1時間待つ覚悟で並びました…

『探偵はBARにいる2』2回目

(C) 2013「探偵はBARにいる2」製作委員会 シリーズ2作目『探偵はBARにいる2』2回目を観てきました。どうしてもすすきのの夜が恋しくて。2回目だと、“その時の表情がどうだったか”を確認できることができましたに。あとたくさんの登場人物が出てきたけれど、…

映画「言の葉の庭」公開記念〈新海誠展〉

渋谷タワーレコード8階で開催中の映画「言の葉の庭」公開記念〈新海誠展〉に行ってきました。絵コンテがすごいカラフルでキレイ。「言の葉の庭」まだみていないのに、しっとりとした雰囲気がなんだか伝わってきてすごいなあと思う。これは本編が楽しみ。ほか…

『ヤマノススメ』#13「壁って怖くないの?」

//www.yamanosusume.com/" title="TVアニメ『ヤマノススメ』公式サイト">『ヤマノススメ』#13「壁って怖くないの?」:テレビ未放映回である、Blu-rayオリジナルエピソードを見ました。いきなりボルダリング。自分にはムリだと思っていたけれど、あおいちゃん…

『あいうら』#7「天谷家」

//www.tv-tokyo.co.jp/anime/aiura/index2.html" title="テレビ東京・あにてれ あいうら">『あいうら』#7「天谷家」:カニカニカニカニカニカニカニカニ ふらーいあえーえええい♪ のOPがとってもお気に入りの『あいうら』ですが、かなかなの弟、天谷家の颯太…

たったひとつだけ

すごいショックをうけたことがあって、怒りとも悲しみとも言えない感情が湧いてきて、それについて話そうとしたら腕や声が震えて、呼吸が変になりました。人ってこうなるんだと思ったら、深く感じない、考えないほうが絶対いいと思った。まじめに。幸いにも…

『惡の華』#7

//akunohana-anime.jp/" title="アニメ「惡の華」公式サイト">『惡の華』#7:陰と陽、天使と悪魔、全く対照的な二人の女子を前に、自分の気持ちも嘘と本音がわけわかんなくなっている春日くん。なぜ、あの時、仲村さんを呼び止めたのか。 最後のぶっちゃけぶ…

『一日一書』石川九楊

[WBS]ワールドビジネスサテライトのスミスの本棚のコーナーでGUEST 099/書家・紫舟さんが紹介されていた『一日一書』が、すごく良かったので買ってみました。一日に一書、文字が割り当てられていて、その文字について解説がされているのですが、無限に広が…

『探偵はBARにいる2』

(C) 2013「探偵はBARにいる2」製作委員会 シリーズ2作目『探偵はBARにいる2』を観てきました。ちょーおもしろかった!!! 1の時よりも(前作を1とします)、断然エンターテインメント成分が多くて、作りとしては2のほうが好み。最後のもうひとひねりあった…

ボウリング初めてのリーグ戦参加

去年の8月ぐらいから、ボウリングが楽しくなってちょくちょくやってたのですが、いろんな人に声をかけられ続け、ついに、ボウリング場でやっているリーグ戦に参加をすることにしました。リーグ戦はそれぞれ1対1の組み合わせで毎回対戦相手が変わり、4ゲーム…

DAM女医ハック 5月

5月のDAM女医ハック開催です。女医ハックとは→持ち込みカラオケシステム「女医ハック」春アニメの曲歌いまくりました! 満足。【DAMで歌った曲】 ゲッダーン! / ももいろクローバーZ マジLOVE2000% / ST☆RISH(一十木音也・聖川真斗・四ノ宮那月・一ノ瀬ト…

高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013 〜relation of colors〜

パシフィコ横浜 で行われた高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013 〜relation of colors〜に行ってきました。あやひーコンサート初めて。うわさの美声が聴けると期待大でしたが、果たしてそれ以上のものでした!それがわかったのは、ミュージカルコーナーで「オ…

『ちはやふる2』#19「ゆくへもしらぬ こひのみちかな」

//www.ntv.co.jp/chihayafuru2/" title="ちはやふる2|日本テレビ">『ちはやふる2』#19「ゆくへもしらぬ こひのみちかな」:団体戦決勝。息を飲む試合。熱かったー!!! もうとにかくいいシーンが多すぎて、名シーン並べていきますね。 かけひきのない、純粋…

『大泉エッセイ 〜僕が綴った16年』

売れてるらしい? 『大泉エッセイ 〜僕が綴った16年』がおもしろいです。まさにまんま大泉洋好きな人向けのエッセイですが、若かりし頃の文章は、おもしろおかしくしようとしててすごくそれが好感持てました。そして最近の方は文章書くのが格段にわかりやす…

『翠星のガルガンティア』#6「謝肉祭」

//gargantia.jp/" title="「翠星のガルガンティア」アニメ公式サイト">『翠星のガルガンティア』#6「謝肉祭」:失敗もするけれど、宇宙では味わえない生活に馴染んできたレド。ここの女子は、エイミーを始め、プリプリでとても健康的で、青白いレドとの対照的…

漫画氷 ゴゴゴ

漫画氷 ゴゴゴゲットです。 インパクトあるゴゴゴ。これはアイスコーヒーです。ほかに、ドドドとあああ(あに濁点)があります。ところで、ゴゴゴについては、ジョジョの作者の荒木飛呂彦先生のインタビューで言及されてて、「ゴゴゴゴ」は何の音なんだって…

ねんざその後

4月26日、名古屋に映画を観に行った帰りに、近鉄地下街の惣菜屋のお兄さんの目の前でぐねってしまい、以来体を動かす系のものが2週間ほどストップ。何しろまだ痛みがあるのでヘルペスの一件もあるし、ちゃんと病院で診てもらおうと思ったのです。街で評判の…

はじめての全録

TV

なくてもいいけど、あったら便利、の全録機をゲットです。 選んだのは東芝 REGZA ブルーレイ DBR-M190。M180の容量多い版M190のほうをゲットです。ランク分けをすると松竹梅以下のとおり。HDDの総量と、ついてる機能でランクと値段が違ってきます。この中で…

新居昭乃 弾き語りLIVE “world” TOUR 2013 “Little Piano vol.4”

11日はTOKYO FM HALLで開催された、新居昭乃 弾き語りLIVE “world” TOUR 2013 “Little Piano vol.4”に行ってきました。ツアーの最終日から2番目の日です。すごくよかった! 声がやっぱりいい。そして、なんだか聴きたい曲がたくさん歌われてかなり歓喜! 覚…

すごい!タオル 今治タオルがすばらしい

奥さん! 今治タオルがすばらしいです! ほわっほわで風呂上りに包まれた感じの時の贅沢感というか安心感が半端じゃないです! タオル一枚でこんなに幸せになれるとは。すごい!タオル←商品名。ちなみにタオルケットも購入したのですが、ラスト一枚だったら…

足跡日本地図

ひさしぶりに足跡日本地図を更新です。 前回までの記録→足跡日本地図 - 2010-01-08 前回より、北陸・九州の分が増えましたに。四国・南紀弱い! 「行った」は日帰りなどで立ち寄った。「通過」は電車などで通過したことで塗っています。ちなみに地図は数値入…

口内炎だと思ってたらヘルペスだったでござる

GWに九州に旅立つ前日に、唇の横に痛みがあって、めずらしく口内炎かとおもい、空港の薬局で口内炎用の薬を買って、連休中塗りながら過ごしていたのですが、後半どんどん赤みが広がり、なんか効いてない感じが素人考えてもわかって、九州から帰ってきてから…

舞台探訪で感じたことなど

GW前半は、いまTVアニメ『ガールズ&パンツァー』でたいへん盛り上がっている大洗町へ行ってきたのですが、想像以上に町の人達のガルパン愛が大きくて、それは今なお日々増えているようで、全く勢いが衰えず、むしろ加速しているようにも思える盛り上がりぶ…

『進撃の巨人』#5「初陣 ――トロスト区攻防戦?――」

//shingeki.tv/" title="TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト">『進撃の巨人』#5「初陣 ――トロスト区攻防戦?――」:旅から帰ってきてすぐ見た。前回は突然出てきた超大型巨人で、ちょーびっくりの引きだった。 この回で、巨人のことがいろいろ分かる。 生殖器は…

九州ほぼ縦断の旅 三日目 種子島 ロボティクスノーツ編

三日目はロケット発射する種子島、「秒速5センチメートル〜コスモナウト〜」の種子島、TVアニメーション「ロボティクス・ノーツ」の舞台でもある、大自然と超科学の融合した種子島へ。西之表港へ到着するやいなや、フラウがお出迎え。すごい。アニメを見てい…

九州ほぼ縦断の旅 二日目 観光列車編

二日目は熊本から観光列車に乗り、鹿児島を目指します。新幹線なら、4,50分の距離ですが、この観光列車のコースですと、のんびり約7時間ぐらいかかってしまうという、とても時間に贅沢な列車の旅です。 ▲ //www.jrkyushu.co.jp/trains/slhitoyoshi/" title="…

九州ほぼ縦断の旅 一日目 熊本編

GWは九州ほぼ縦断の旅へ行ってきました。昨年企画倒れだった観光列車、SL人吉など、今年は無事切符がとれたのでした。SL人吉は、一日一往復しか運行していないので、旅のすべてがこれに合わせる形になり、ホントは福岡から南下したかったけれど、熊本スター…