カエルニッキ

ド・ザイナー。

ねんざその後

4月26日、名古屋に映画を観に行った帰りに、近鉄地下街の惣菜屋のお兄さんの目の前でぐねってしまい、以来体を動かす系のものが2週間ほどストップ。何しろまだ痛みがあるのでヘルペスの一件もあるし、ちゃんと病院で診てもらおうと思ったのです。

街で評判のいい整形外科で見てもらったところ、骨に異常はなく、筋が伸びてくっつくときに出る痛みだったので、なるべく動かして柔らかくしといたほうがいいという診断でした。

評判がいいだけあって、先生は結構高齢? らしいのですが話しやすく、若々しく爽やかでイケメンおじさまで、私の骨のレントゲンをみて、立派だ立派だと嬉しそうだったのがおもしろかったです。拙者、骨太でござる。

前日鍼灸マッサージうけてて、ねんざのところにおきばりしてもらってて、こうゆうのやってもらって大丈夫ですかって改めて聞いたら、そんなお金かけなくてもグリグリ回してたら治るよ。って言ってました。おきばりは鍼治療のおまけみたいなものだったのですが、基本、ここはあまり薬を使わない方針と聞いていて、そのとおりでした。こうゆうどこか安心感を持ちたい時に、スコーンとはいってくる先生でした。またねんざしたら行こう。

多少痛みがあっても動かしても大丈夫と聞いたので、早速ランニングと、テニスクラブと、ボウリングコンボ行ってきました。ほぼ2週間休んでしまっていたので、脚のむくみとかすごかったのつらかったけど、これで幾分解消されるとイイナ。そしてできなかった反動で、ボウリングいよいよトーナメント戦参加の流れに……。まだルールとかよくわかってないので、おもしろかったらまたご報告します。