カエルニッキ

ド・ザイナー。

口内炎だと思ってたらヘルペスだったでござる


GWに九州に旅立つ前日に、唇の横に痛みがあって、めずらしく口内炎かとおもい、空港の薬局で口内炎用の薬を買って、連休中塗りながら過ごしていたのですが、後半どんどん赤みが広がり、なんか効いてない感じが素人考えてもわかって、九州から帰ってきてから皮膚科に行ったら、ヘルペスと診断されました。

疲れたり、風邪で免疫力が低下したときに出るものらしい。いままで出たことなかったので口内炎だと勝手に素人判断してしまった。怖いですねー。ちゃんと医者に行きましょう。皮膚科の先生は女医さんでちょーサバサバしてる人なんだけど、使ってた口内炎の薬を見せたときの、残念そうな顔といったら……。

皮膚科でもらった薬塗ってたら、3日ぐらいで治りました。ちゃんちゃん。