カエルニッキ

ド・ザイナー。

SOUNDROOM Vol. 79 一人より二人がいいさ。二人より三人がいい。五人で完璧。5 The POWER


5月28日(火)は六本木SuperDeluxeで行われたSOUNDROOM Vol. 79: 一人より二人がいいさ。二人より三人がいい。五人で完璧。5 The POWERに行ってきました。5 The POWERとは、最近出たももクロちゃんのアルバムに入っている曲名でありました。

▲DJ
//d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:アニソン2曲、邦楽2曲だけ、あと洋楽という渋かっこいい洋楽選曲でした。Visage(ヴィサージ)の「モスクワの月」みくすちょーーかっこいい!! この流れでUltravoxも! って思ったけれど、同じ流れだから全然後回しなんだろうなー。あと、Alphavilleの「Dance With Me」みくすキター! あれ、イントロのメロディいきなり盛り上がるとこ。フロアに走っていったものです。それとAnnieの「DJ In My Life」も時期的に同じころ。80年代ディスコ時代思い出す!

若かりし頃、忘れもしない歌舞伎町のニューヨークニューヨークというディスコで、外人と仲良くなってソファーで喋ってたとき、この「Dance With Me」がかかって、この曲名を教えてあげようと、「This Number “Dance with me”」って言ったら、突然外人がノリノリになって、ホールに引っ張られて行ったことがあり、なんで?? と思ったんだけど、後で、ああ、そうかってわかったことがあった。英語あってるかもよくわかんなかったけれど、ある意味通じてたのだなあ。

そんなかっこいい「Dance With Me」みくすはこちらで公開→alphaville - [139.85bpm] dance with me (crabMixx) 250528 by inu on SoundCloud - Hear the world’s sounds(音がなります)

▲DJ
//communedisc.com/" title="Commune Disc">KUKNACKE:いつも曲名わかんないの多いククナッケDJですが、エコバニかけてた。かっこよかった! それでももクロちゃんの「5 The POWER」と「走れ」が組み合わさったももクロみくす作ってたよ! この後バンドでも出演ですが、バンド名が5 The POWER。この日のテーマだったんですね。


▲5 The POWERバンド
イトケン、進揚一郎、Yousuke Fuyama、KUKNACKE、aen、アメフォン(ベース)(アレ6人?)が入れ替わり立ち代わりでのセッションでした。



今回の写真は、Canon PowerShot Nのクリエイティブショットモードで撮ったものです。こちらで一覧が見られます。→130528_SOUNDROOM79
クリエイティブショットは切り口がランダムに変わるので、たまに自分では切り取らないようなのも出てきておもしろいです。