カエルニッキ

ド・ザイナー。

『進撃の巨人』#8「心臓の鼓動が聞こえる ――トロスト区攻防戦?――」

//shingeki.tv/" title="TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト">『進撃の巨人』#8「心臓の鼓動が聞こえる ――トロスト区攻防戦?――」:驚きと感動といろいろやばい超展開!!! ミカサがもうだめかと思ったときに現れた、巨人と戦う謎の巨人。もうここで、誰もがもしや…と思ったに違いありません。理屈はわからないけれども、そのほのかに希望を持ってしまう“もしや”。




謎の巨人と戦う巨人をうまく誘導して、補給所までたどりついたミカサたち。外では巨人対巨人の戦いが、希望と絶望の狭間での心理が複雑に絡み合う。


奇行種とされている巨人だけは眼光に光があり怒りの表情がみえる。なにか信念があって動いているようだ。コマ送りで見ると、奇行種の目はねこの薄いまぶたみたいなのがついてる。


OPでみた人間ガトリングガンがここで登場した! これすごい。そしてアルミンが軍師として大活躍。ぎりぎり追い詰められたところで、アルミンの指揮でみんながまとまっていくのが気持ちいい。


そして、衝撃の展開。トーマスを食った巨人を見るやいなや襲いかかる奇行種。


力尽きて倒れた奇行種の、背中から現れたのは…



2度目の死に目ではないのかという不安。鼓動が聞えた瞬間の感動といったら!!!


あの時届かなかった手に、そっと繋ぎ合わせるアルミン
最高にいい回だった。エレン復活によって、新たな展開を迎えたのですが、巨人の謎は深まるばかり。次回どうなる!


CM前に公開可能な情報がでてくるのですが、巨人サイズこんなに違いがあったのね。