カエルニッキ

ド・ザイナー。

ボウリング初めてのリーグ戦参加

去年の8月ぐらいから、ボウリングが楽しくなってちょくちょくやってたのですが、いろんな人に声をかけられ続け、ついに、ボウリング場でやっているリーグ戦に参加をすることにしました。

リーグ戦はそれぞれ1対1の組み合わせで毎回対戦相手が変わり、4ゲームやってそのゲームごとの点数で勝ち負けのポイント出して最後には合計ポイントで順位を決めるものらしいです。これを週一、12週間つづけるものです。

今回初参加の相手は、なんとお休み。なのでポイントは自動的についた感じでした。

アベレージ170超えのレベルな人達に混じって、ハウスシューズ、ハウスボールの自分が参加したので、かなり浮きまくったのは確か。恐縮です。それにしてもみなさん温かかったです。ストライクやスペアを取ったら、手タッチするの。あと2レーンを交互に投げる方式で、何度もこっちだよとか、投げるタイミングとか、戸惑いつつもなんとか…。

スコアは以下のとおり。

右はじの点数はハンデが付いているのでホントの点数ではありません。1ゲーム目でいきなりターキー出ちゃって、周りの目を引いてしまい恐縮。2,3ゲーム点数が落ちて、4ゲームで盛り返した感じ。アベレージは157。125点とかだしちゃって、もう笑うしかない感じで、フロントでみんなで笑いました。

あと、投げているときに悪気なくプレッシャーをかけてくる人もいて、むしろそれはすごく集中力が鍛えられていいと思いました。跳ね返す力が湧いてくるような感覚がちょこっと出た感じ。なんのかんので楽しく出来ました。一番重要なのは楽しくできることだなあと実感です。