カエルニッキ

ド・ザイナー。

『進撃の巨人』#5「初陣 ――トロスト区攻防戦?――」

//shingeki.tv/" title="TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト">『進撃の巨人』#5「初陣 ――トロスト区攻防戦?――」:旅から帰ってきてすぐ見た。前回は突然出てきた超大型巨人で、ちょーびっくりの引きだった。

この回で、巨人のことがいろいろ分かる。

  • 生殖器は存在せず繁殖方法は不明。ほとんどが男性のような体つき
  • 体は極端に高温(だから蒸気がすごいのか)
  • 人間以外の生物には一切の関心を示さない
  • 巨人の唯一の行動原理は人を食らうことだが、目的は捕食ではなく殺りくにあるのではないかという
  • 巨人の生命力の強さ。頭を吹き飛ばされても死なない。なくなった頭部は復活する個体も。
  • 巨人を倒す方法はひとつ、首の後が急所。

巨人の目的は人間の殺りく、だと……。

エレンが超大型巨人が知性があると判断していたけれど、巨人類の中では特攻隊長なのかなと思う。なんで歩いて来る巨人たちとちがって、煙如く出てきたり消えたりできるのか、もしかして巨人たちが作った一瞬しか実在してない生物? などと、いろいろ想像していますが、ちょっと分かってはまた謎が生まれる巨人の生体。


戦いの火蓋は切って落とされ、激しい攻防戦がはじまった。立体起動装置の躍動感がかっこいい!




けどヤバイ! 巨人がなにするか全く想像つかなくて、目が離せない! 一瞬でいろいろなことが起こって、脳がついていけてない。ので、何度かコマ送りして見た。


巨人の顔って、いろいろあるよね。人間と同じぐらい個性がありそう。もと人間なのかと思うぐらい。もしかしてもとは一緒なのか、だから種の保存をかけて、どっちかが生き残る戦いをしなければならないのか。


アルミンは頭脳派だからなにか発明しないかなと密かに期待している。



つか、エレンピンチ!


また、なんという引きで終わったことか! どうなっちゃうの!