カエルニッキ

ド・ザイナー。

高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013 〜relation of colors〜


パシフィコ横浜 で行われた高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013 〜relation of colors〜に行ってきました。あやひーコンサート初めて。うわさの美声が聴けると期待大でしたが、果たしてそれ以上のものでした!

それがわかったのは、ミュージカルコーナーで「オペラ座の怪人」を歌ったときのこと。どこまで伸びるの、どこまで突っ切るのその声! といわんばかりの、美声に、最後に会場はスタンディングオベーションでした!

サイリウム振ってる曲もあるけれど、ミュージカルコーナーではみんな光を切っていて、正しく聞き入る体制だったのです。3階席だったので下のほう見渡しましたが、真っ暗でひとつも付いていませんでした。なんという統率力。

主に今回のアルバム曲を歌ったのですが、静かな曲、盛り上がる曲と、サイリウムやコールがありつつも、基本は歌声を聞き入るスタイルというのが確立されていたのが驚きました。

話し方は丁寧だし、特に訓練している様子はなかったので、みんな自然にこうなったのかな。

歌がうまい、声がいいのはすごく分かった。オーケストラをバックにでも、きっとすごい栄えるんだろうな。あまり詳しくないけれど、舞台音響関係にたくさんお金をかけたものでも、十分実力発揮できるんじゃないだろうか、そうゆうコンサートが出来るようになるといいなと思いました。

高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013 〜relation of colors〜 横浜公演セットリスト】
1.overture
2.ソプラノ
3.光のフィルメント
4.Be with you
5.月のなみだ
6.The Sound of Music(ミュージカル・映画「サウンド・オブ・ミュージック」)
7.Think of Me(「月のなみだ」収録 ミュージカル 「オペラ座の怪人」)
8.Defying Gravity(melodia収録 ミュージカル「ウィキッド」)
9.Bright
10.Sound of Mind
11.Meteor Light
12.共鳴のうた
13.Brand New Smile
14.わたしだけの空
15.たからもの
16.君がいる場所
アンコール
17.Bravin'Bad Brew (カバー曲「Venus Versus Virus」OPテーマ 原曲はRiryka )
18.Someday You Might Love Me(ミュージカル「ZANNA」ザナの曲 )
19.夢のとなり

あと、今回のアルバムはいろんな色がコンセプトで、会場で振っているサイリウムのほとんどがキングブレードで、色がカチカチ変わるのを、あやひーが驚いていて、そしてアルバムの色に合ってると喜んでいたのがよかったな。今や殆どの人が持っているキンブレすごい浸透率。

relation(初回生産限定盤)(DVD付)

relation(初回生産限定盤)(DVD付)