カエルニッキ

ド・ザイナー。

新番組『凪のあすから』#1「海と大地のまんなかに」

//www.nagiasu.jp/" title="凪のあすから">『凪のあすから』#1「海と大地のまんなかに」:美しい紺碧の風景がとってもきれいなアニメが始まりました。ここは、陸地と海村で暮らす住民たちがいる世界。すごいおもしろいです! もう今期アニメまだ全部見ていないけれど、ベスト3ぐらい! と言っても過言ではいほど。


「俺は見てしまったんだ。誰かが誰かと、特別な出会いをした、その瞬間を」
一話冒頭から分かりやすい人間関係に、衝撃的な出会いのシーン。これからじわじわと光は、首の皮一枚つながったまま、紡とまなかが惹かれ合っていくさまを見続け、嫉妬に狂って狂行に出るのだろうか。まなかのひとつひとつの行動が、紡のためだと想うたびに、嫉妬に狂って狂行に出るのだろうか。


うろこさまに、発情期認定されたまなかがだんだん色っぽくなっていく。(光目線)こうゆう何気ない表現がすごく好き。



思春期のような敏感な時期に、恥ずかしい音出させる恥ずかしさ! ここたまんない! 脚本は岡田麿里さん、マリーです! 若い人間関係のドロドロな部分や、恥ずかしい部分の生々しさが強烈そう。


紡のじーちゃん(?)結構好き。こうゆうじーちゃんと暮らしているから、紡はまっすぐな性格に(まだわかんないけど)



もう胸キュンの連続だよおおおおお!


海村の住民の特徴は、肌がウロコのような仕様で、朝陸地に出たら夕方までに海に戻らないと、乾いて元気なくなっちゃう。こうゆう設定おもしろい。今後物語にどう関わっていくのか。


あと主題歌OPのRayの「lull〜そして僕らは〜」、EDのやなぎなぎの「アクアテラリウム」もいい曲! 今期みのがせない素晴らしいアニメ。