カエルニッキ

ド・ザイナー。

知る人ぞ知る西新宿の奥の奥にある名店 麺屋 翔


知る人ぞ知る西新宿の奥の奥にある名店麺屋 翔のラーメンを食べてきました。注文したのは、香彩鶏だし醤油特製ラーメン(みたいな名前)。おいしかった! 最初ちょっと薄い気がするのだけど、メンマがいい塩梅で、食しているうちに丁度良くなっていく不思議。あっさりしてるけれど、じわじわとコクが感じられくる、ご飯浸して食べたい系スープ。

そして味玉にびっくり。なにこれおいしい!と思わず言ってしまう味玉。普通の味玉とぜんぜん違うおいしさだった。あれは何が調合されているのだろうか。ニンニクという説もあるけれど、それはありそうかも! 味玉だけ2個たびたい。

あとでネットで見てみたら、塩味のほうが断然人気だったので、つぎは塩味行ってみようと思います。


待ってるところの席の後ろにマンガ本。店内のポップを見るかぎり、店主が常に味にこだわる修行中なイメエジでした。この日も次の日はどこかに修行に行くのでお休みと看板に書いてありました。そういうの全部含めて美味しく感じました。

麺屋 翔
営業時間:[月〜金]11:00〜15:00 18:00〜22:00
     [土・日・祝]11:00〜15:00 18:00〜20:00(スープ切れしだい閉店) ランチ営業
定休日:無休 ※臨時休業もまれにあり
場所:東京都新宿区西新宿7-22-34
tel:03-3364-5787
完全禁煙