カエルニッキ

ド・ザイナー。

好きな美容院


7.8年ぐらい通っている美容院は、スタッフの人たちが仲良くて新人は大事に育てられてて本当にいい雰囲気。毎晩営業が終わったあと終電前まで練習とかしているのが見えるんです。定期的に行われる美容師コンテストでも毎年の新人が好成績を収めていて、写真とか見せてもらうのだけど、いつもすごいなあと感心してみてしまう。

この日行ったら、いつもの担当してもらっているイーさん(10年選手)がお休みで、入社時から知っている割とイーさんのアシスタントとかもやってて、よく話す機会が多かったクーさん(6年選手)に代わりにお願いしてみたところ、目がキラーンとなって、「よく見てましたのでできます!」ととても心強いお返事を頂いた。

アシスタントとか言っても、大会で優勝するぐらい高いスキルを持ってて、店内では先日チーフになったばかりで、しっかりと実績をつんでいました。やってもらった感じ、ちゃんと私がイーさんの好きなところ、“話を聞いて提案もしてくれる”をしっかり受け継いでいて、うまくやってもらえました。これからはイーさんが休みでもクーさんがいるので大丈夫だなっ。

とか思ってたら、お休みのはずのイーさんがお店にやってきて、あれー休みじゃなかったんですかーなんて話してたんだけど、別件でモデルさんのスタイリングチェックなどをすることがあったらしく、やはりこのお店の美容師さんはみんな勤勉ですごいと思ったのでした。

美容院で前向きな空気に包まれて、よし自分もまた頑張ろうみたいな気分でお店をあとに。
その日の夜、鮫洲会でしたが、一言も、髪のことに触れられることはありませんでしたががが……。インダモン。