カエルニッキ

ド・ザイナー。

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』


(C) Magica Quartet / Aniplex・Madoka Movie Project
劇場版『魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』を観てきました。ひとことで言うと内容みっちり! 盛りだくさん! 前回の話から、まるで新編。タイトルに偽りなしでした。アニメでこれほど壮大で斬新な話の展開が作られるとは、いろいろショックが大きいです。

前半は、楽しい5人の魔法少女たちの変身シーンも含めすごいよかった。イヌカレー空間と言われるあの映像美は最高です。全編において濃厚なお話ですが、後半にいたってはうちの脳みその処理能力の限界を越えるほど二転三転し、より複雑な展開に。。そして衝撃の最後に、劇場を出てからもしばらくボーゼンとするありさま。ほむほむの信念が、愛が壮絶だった。こうゆう物語があったのかと。

一度では消化しきれてない、まだよくわからない部分があるので、もういっかい見たいです。