カエルニッキ

ド・ザイナー。

むろみさん全巻購入者イベントIN東京


日比谷公会堂で行われた、「むろみさん全巻購入者イベントIN東京」に行ってきました。日比谷公会堂、オーケストラのコンサートの時に来てたけれど、すごく趣きのあるレトロな構造物で大好きです。


なんと、今回は「波打際のむろみさん」Blu-ray1〜3全巻購入者“全員”が参加できるイベントです。キャラクター個性強い人ばかりで、すごいイベントでした。写真はあいぽんへのお花。イルカかわいい。

イベントは5部に分かれていて、水島大宙さんの進行のもと進められました。

【一部】出演陣がもう一度見たいシーンコーナー
監督がきゅうりのシーンを選んでて、「ええー」なんて言われてたけれど、富士さん(原田ひとみさん)が尻子玉シーンをすっぱ抜いたのでチョー盛り上がった! テーマカラーが淫乱ピンクだという、原田ひとみさん、ダチャンは歌がうまい人で、お胸が大きく、女の子とよく絡んでいるというイメエジでしたが、節操ある変態ぶりで適度な加減がとても好感もてました!
【二部】キャラソン聴いたりするコーナー
CD販促コーナーでした。そういえば、このイベント自体、全巻購入で参加できるのに、物販普通にブルーレイ売ってて、さらにそれを買ってる人がいましたに。何枚目だ。
【三部】ラジオコーナー
お便り形式で監督や原作者のお手紙をあいぽんが読みました。実は原作者のひと、会場の2階席にいらっしゃってて、盛り上がっておりました。会場に注目がむけられたときに、1階席後方でゆかり姫に向かって発言をした人がいた、ちょっとしたハプニングもありましたが、皆さんプロでその後も滞り無く進行しました。福岡の名産物を広げていたときに、ゆかりんが堅パンをかじれずにのこしたやつを、ダチャンが食べたいなどとおっしゃったり、その脇で堅パンをバリバリ食べるすみぺの図がありました。
【四部】生アフレココーナー
原作で、アニメになってないエピソードをアフレコ。うちはアニメしか見ていないのですが、これは原作ファンはすごいうれしいんじゃないでしょうか! そして結果ダチャンがゆかりんの多くの辱めたということに。ダチャンおもしろすぎる!

と、ここでこれからすみぺのライブだというたいへん盛り上がるところ、無念にも私は次のイベントに行くべくして、会場をあとにしました……。

進行がグダグダにならず時間も押さずに進んでいたのはいいなと思いました。今回はダチャンがますます好きになったイベントでした。今期、彼女は『機巧少女は傷つかない』の夜々をやっていて主題歌も歌っててかっこいい曲でますます注目です。

【出演者】
田村ゆかり(むろみさん役)
水島大宙向島拓朗役)
野中藍(ひぃちゃん役)
上坂すみれ(隅田さん役)
原田ひとみ(富士さん役)
中原麻衣(リヴァイアさん役)