カエルニッキ

ド・ザイナー。

高円寺 薬酒Bar「いぬラウンジ」


高円寺 薬酒Barにて行われたたっぷり5時間の「いぬラウンジ」に、ちょこっと行ってきました。店主は以前、MOGRA 秋葉原で開催された「Hey Boy, Hey Girl」で、DJ いぬNew Orderしばりでやったイベントの時のオーガナイザー虚無僧 a.k.a.店主さん。映画音楽にもずいぶん明るいと聞きました。

薬酒を出すお店とははじめてです。メニューにはドリンク名と一緒に効能が書かれており、疲労、美肌、ストレス、精力などなどたくさん! 若い頃の本来の力を呼び覚ますような力強い効能が多かったです。どれにしようか迷ったのですが、全部入り的なことを言ったら、高麗人参のお酒をつくってもらいました。高麗人参は万能らしい。意外と口当たりも良く、漢方独特のきつい香りもなく飲みやすかった。



着いたとき「七人の侍」綺麗になったブルーレイ盤が流れていました。いぬラウンジ、いろいろなジャンルの曲が流れました。遊びに来ている人の好きな曲、ゆかりの曲をかけるなど、来た人たちに居心地のいい空間になってましたよ。


そしてブルーレイは『ブレードランナー』に。カッコイー! もちろん曲もかかりました。

大好きなSF映画のいいとこを切り取った映像流しつつ、そのサントラのいいとこ取りの曲が流れるようセットされた空間なんてのも最高だろうなと妄想しつつ、薬酒グビグビ。この夜、薬酒のせいなのかすごい爆睡しました。


薬酒Barは2階ですが、1階のハンバーグ屋さんに注文すると、トレイに乗せて料理をバーまで持ってきてくれてました。