カエルニッキ

ド・ザイナー。

はりけ〜んず前田単独オタクLIVE「登風SP〜9回目のスペシャル〜」


はりけ〜んず前田単独オタクLIVE「登風SP〜9回目のスペシャル〜」に行ってきました。

いつもの天津 向、はいじぃ、ヤマケンとゲストは緒方恵美内田真礼スペシャル感満載。内田真礼ちゃんは『中二病でも恋がしたい!』の六花で人気がぐんと出たようなイメエジでしたが、はたしてそこには美少女がいました。つつがない喋りで漫才やっててすごいなあと思った。

緒方恵美さんの貫禄がすごかった。声がやっぱりいい! 天性のものが備わってるんだなあと改めて思ったり。思ってた以上にぶっちゃけた感じの人で女性ファンが多いというのもうかがえる。

いつも前田登と絡む天津 向、はいじぃ、ヤマケンは3人とも大好きなんですが、はいじぃが今回すごくおもしろかった。この人だけアニメネタまったくわからないので、それを売りにすらしているのですが、そのなかに、シャフト作品12個全部覚えて言ったのすごかった。自分だったら知らない作品の羅列覚えるためには、やっぱり作品観るかなと思ったけど、はいじぃは見たかな?

あと、場面転換のビデオタイムで、くじびきで声優の名前を引いてドラえもんのキャストにあててくというのも、声優の名前ひとつで話を広げられる人たちですが、そのアイデアはいじぃだそうで、面白い部分を改めてみた気がします。

年の瀬にオタクコント見られて大笑いして笑い〆みたになって良かった。