カエルニッキ

ド・ザイナー。

GoFa 相田裕『GUNSLINGER GIRL』完結記念展〜Memoria〜


青山GoFa(ゴーファ) で開催中の、「相田裕『GUNSLINGER GIRL』完結記念展〜Memoria〜」に行ってきました。コミック原作読んでなくてアニメしか知らないのに行ってしまい、当然、後半のネタバレも壮大に見てしまって、うぉぉ。

展示内容は、カラー原画、原画、ラフなど、各単行本ごとに陳列されています。まあ厳しい内容が多いせいもあって、悲しい場面が多かった。グッズも含め。置いてある寄せ書きもパラパラと見たのですがみんな絵がうまい。なかには思い入れの強い熱いものがこみ上げてくるものも。アニメ関係はなかったですが、サントラがフロアに流れててじんわりきました。


期間内2部構成で、また内容が違ったものになるそう。基本撮影NGですが、平日限定日替わり等身大パネルは撮影OKでした。


コーヒー付きチケット+くじ付き 800円で、キャラクター缶バッチ交換しました。自分はリコ。


コーヒーチケットは1階のカフェで。付いてたチケットとは別に、カプチーノシナモンアートはトリエラを注文。トリエラ人気投票でダントツ1位でした。

今回は1部を見に行ったので来週辺り2部を見に行きたいです。帰ってからコミック読み進めています。

「相田裕『GUNSLINGER GIRL』完結記念展〜Memoria〜」
期間:2012年12月1日 〜 12月30日
休館: 曜休館
時間:12:00から18:00まで
料金:コーヒー付きチケット 500円/コーヒー付きチケット+くじ付き 800円
場所:東京都渋谷区神宮前 5-52-2 青山オーバルビル2F


ところで、オーバルビルといえば、京はやしや。なんと12月4日に閉店してました! ショック。
夏にかき氷たびた思い出。京はやしや 青山店 - 2012-08-04
あと昔なのだけど、ほうじ茶のソフトクリームがおいしかった思い出。