カエルニッキ

ド・ザイナー。

鉄板焼・お好み焼 かしわ 渋谷ヒカリエ店 ランチ


金曜昼は、ほぼ恒例の「社長とランチとしゃれこみました」なランチ会。
今回は鉄板焼・お好み焼 かしわ 渋谷ヒカリエ店で、店内の雰囲気が高貴な感じの豪華ランチいただきました。鉄板焼きというこってりイメージですが、あっさりとした薬膳スープがついててバランス良かった!


さらに、ソース味も美味しいけれど、だしスープに浸していただくお好み焼き(明石焼き風?)、やきそばもさっぱりめに味わえて、品目多くボリューム結構あるのだけど、お茶漬けみたいにスルスル入っちゃいます。ご飯は麦飯でとろろをかけてたべられます。


料理が運ばれてくる前にまず運ばれてくるもの。ちょっと酸味のきいた醤油味のタレと、昆布の入ったマヨネーズ。この醤油味のタレがすごくおいしかった! 木の器はご飯の入った釜を入れる場所でした。

鉄板焼・お好み焼 かしわ 渋谷ヒカリエ店
営業時間:11:00〜23:00(LO22:00)  定休日なし(館に準ずる)
場所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F
tel:03-6434-1570
禁煙