カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』


(C) カラー
ようやく『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を観てきました。前情報なく見たのですが、最初からびっくり展開が続きましたね。毎回予想を上回る、おいてけぼり展開を用意しいている『エヴァンゲリオン』は、健在でした。いやー気持ちいい!

前半のミサト艦長率いる反ネルフ組織「ヴィレ」の戦艦AAA ヴンダーがめちゃめちゃかっこいいい! 初号機がメインエンジンになっているらしく、ドイツ語で「奇跡」を意味するそう。戦闘モードの全方位ディスプレイといい、浮上する瞬間といい、予想上回るダイナミックな映像美最高です。

例によって疑問だらけですが、おいおいわかってくる部分もあるとして、なんと映画は4作目がありこれにもびっくり。最後に予告が出たのですが『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』。この反復記号がどうゆう意味なのか、またニヨニヨしながら考えたいです。