カエルニッキ

ド・ザイナー。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

都電の散歩

土曜日のことになりますが、映画のあとに早稲田から都電荒川線に乗って町屋に行ってきました。天気の良かったこの日は、都電の車窓から見える風景ものどかに感じられて、45分ぐらいうとうとぼけーっと乗っていきました。そういえばお祭り準備をしているとこ…

最後はできれば静かに『日本沈没』

前日の『時をかける少女』の余韻がまだまだ残りつつも、『日本沈没』を観てきました。すごい怖かったー。近々来るよと言われている大地震もまだ来てないし、映画というよりは日ごろ恐れている“どうなるんだろう”という不安があったからかも。そうゆう思いと…

この夏、一番のオススメ映画『時をかける少女』

公開直後から爆発的人気の『時をかける少女』を観てきましたー。もうもう、すごいオモチロかったー! 時間跳躍にチャレンジする真琴の転がる姿がおもちろい。普段野球やってる二人の親友がちょーかっこよかった。かつての時をかけた叔母様のいる博物館が、昨…

複雑な器がそこにあるような不思議な安定感

カエルニッキのテーマでおなじみのプライスコレクション「若冲と江戸絵画」展を観てきました。もうすごいよかったー!!! 筆のタッチがホントカッコイイ! 鶴の屏風があったんだけど、卵がころころ転がるような動きで、観てるだけで楽しくなっちゃうすごい…

おまつり

遠くのものが身近に見える

銀座に立ち寄ったついでに、エルメスビルの屋上にある「天上のシェリー」を観てきました。エルメスビルにして、あの屋上のブルーシートは何だろうと思っていたら、無料で観られる展示物があるとどこかで小耳に挟み、好奇心だけで行ってしまいました。店内の…

信じる心が勇気に変わる『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』

『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』の試写会に行ってきましたー。いやもうすごい盛りだくさんだった! あれなら子供が観ても飽きないだろうって言うぐらい、すごいシーンの連続。して、懐かしのウルトラ兄弟も出てくるし、お父さんもきっとうれしい。最…

「いちど山に登ってみるといい」

実写版『ハイジ』(横幅に広がるサイトです。)を観てきましたー。もう話なんてすっかりわかってるのに大泣き。登場人物みんな、いいセリフを言いました。誰とでも仲よくなってしまうハイジのいいところがたっぷり! 山に出戻ってきたときのおじいさんとの感…

「楽しんだもの勝ち」の和

実に、最後に会ったのは5年前になりますが、チュンサイと横浜でお食事をしました。仲良しのおさ姐とえぎょも一緒。 わ〜〜〜! チュンサイいい女になっとりました。お土産も今日会う人数分用意しておいてくりたんだよ! いろいろあっただろうけれど、また会…

わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい

最近時間があるときに近所の区民プールに行って泳いでいるんですが、子供の水泳教室とたびたびぶつかります。夏休みシーズンもあってか、たくさんの子供たちでにぎわうのですが、その練習内容と言ったら、結構厳しそう。「はやくとびこめ!」とか怒鳴られて…

いい言葉

ASCII W-ZERO3[es] ガイドブックというのがもう出てるみたいで、サイトでは中身がちょこっと読めるようになってました。その中のコラムの「カッコいいモバイルとは?」に、ちょこちょこいい言葉が書いてあった。“情報は愛情と同じで、(中身のある内容を)た…

昨日の旅日記の続きです。

松本城のあとに旧開智学校へ行きました。ウワサ通り洋風でおもちろい不思議な学校でした。180度回りくねった階段、その先に部屋がない不思議な扉、ステンドグラスがすてきな講堂。 教科書も展示されていて、挿し絵が独特。小さい子が子守をしながら習ってい…

夏草や兵どもが夢のあと

突然ですが、いまえぎょと信州は松本へ高速バスで日帰りの旅に来ています。松本、でかい山々が眺められる歴史の町。ヤッホー。国宝の松本城や、重要文化財の旧開智学校、信州そばを食べに来ました。そうそう、カエルの通りがあってびっくり! 松本市には縄手…

夏の新番組2

無敵看板娘 「第一話でヒロインが吐いた」って、ひー。血の気が多くてテンポがいい。かわいこちゃんなのに激しいバトル。今どきあまりない人情味もあって新鮮。先生の目がないのが気になった。ゼロの使い魔 ツンデレ役がはまってきた釘宮ボイス。魔法が使え…

実機さわってきたー

有楽町店本館 W-ZERO3「es」店頭イベントに行ってきました。実機と言うかホットモックというヤツでしょうか。中身はぱらぱら動いたー。ちょっとでかいとは思うけどかっこいいよ。うん! 絹目のボディは持った感じしっくり来ました。カエルは白を選んだのだけ…

ウィルコムがまたやってくれた!

シャープのPHS電話機、W-ZERO3 [es]/WS007SH(通称エス様と勝手に命名)を予約注文できましたー! ぅわっほーい! 今週の7月11日(火)朝10時に、ウィルコムサイトにてよーいドンで予約注文のための事前登録がスタートしました。10時ごろ、それまでリロード…

背中を押す会

DTP

Multi-bits主催の『デザイナーズ ステップアップセミナー』に参加してきました。マックのOS9からOSXへの環境移行するにあたって、いまいち心配事があって踏み込めないデザイナーのためのセミナーです。おもにイラストレータのCS2を使っての、内容は知ってる…

夏の新番組

怒濤の春の本数を乗り越えた後は、なんとも物足りないような本数の夏アニメ、こんな体にダリがしたのーなんつって。ぼちぼち第一回目を見始めたので感想を書いていきたいと思います。コヨーテ ラグタイムショー なんかもう最初っからかっこよさプンプン。絵…

星はいいぞぅ☆

タイムドーム明石(郷土天文館)に行って、プラネタリウムで特別上映されるプラネテスを観てきました! プラネタリウムすごく久しぶり。最初に天の川にいる蠍座とか、それを踏みつけているへびつかい座、天の川の上を飛ぶようなはくちょう座と、簡単な星座の…

昨年よりも断然イイ!

今年もアニメロサマーライブ2006 アウトライドに行ってきました。昨年の代々木体育館から、会場は一気に武道館へ、出演者も舞台演出も超豪華に盛りだくさんで、昨年よりはいろいろグレードアップしたライブでした。(昨年のニッキ→凝縮されたあっという間の4…

すごいの観ちゃった

今期の木曜夜は結構アニメが盛りだくさんでいいですね。恒例の鮫洲曜日では、深夜アニメが始まるまでいろんなDVDを観ました。『今日の5の2』の2や、『よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1』のヒロイン・めぐみ役の能登麻美子による小松救難隊訪問記を見た…

どの話もオモチロかったー

最終回『涼宮ハルヒの憂鬱』「第14話 涼宮ハルヒの憂鬱VI」よかったー。キョンすごい、キョン。最後にちゃんとやってくれた。すごい感動! 巨人のバックに流れる音楽が、暴走した感じをすごい盛り上げてた。にしてもなんで男って、こんなになるまで自覚でな…

ウルトラかっこいい『ウルトラヴァイオレット』

『ウルトラヴァイオレット』を観てきました。そうそう、あの『バイオハザード』のシトです(カエルは観てないけど)。もうこの手の映画定着しそうなぐらいぴったりはまってたー。アクションもちょーかっこいい! とにかく優雅に華麗に完璧に相手を倒していく…

立つ鳥跡を濁さず

2年間派遣で勤めた会社も、6月でおしまい。身辺整理も仕事の引き継ぎもちゃんとできた感じで、大満足。同じ派遣会社でこの13年間ずっと駆け抜けてきましたが、いよいよフリーでやってみようかと、ようやくその気持ちになってきました。不安ではあるけれど、…