カエルニッキ

ド・ザイナー。

「いちど山に登ってみるといい」

『ハイジ』実写版『ハイジ』(横幅に広がるサイトです。)を観てきましたー。もう話なんてすっかりわかってるのに大泣き。登場人物みんな、いいセリフを言いました。誰とでも仲よくなってしまうハイジのいいところがたっぷり! 山に出戻ってきたときのおじいさんとの感動の再会のシーンとか、ペーターのおばあさんに白パンを持っていってあげるところとか、クララが立ってお父さんのところへ歩いていくところとか、感動する場面は盛りだくさん。

映画としては、ハリウッドのような派手な演出はなく、せっかくの山のダイナミックなロケーションももったいないなーと思いましたが、ハイジの着ている服を始め、一応貧乏なペーターの服とか、おじいさんの作ったイスやソリが、独特の雰囲気を出してすごくかわいかったー。庭でご飯を食べるときのシーンなんて、すごくステキ! タイトルは、山に来たがらない里のシトに向けて言ったおじいさんの言葉。