カエルニッキ

ド・ザイナー。

わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい

花・ウナギ・サブレ

最近時間があるときに近所の区民プールに行って泳いでいるんですが、子供の水泳教室とたびたびぶつかります。夏休みシーズンもあってか、たくさんの子供たちでにぎわうのですが、その練習内容と言ったら、結構厳しそう。「はやくとびこめ!」とか怒鳴られて、もたもたしててもそれなりにちゃんとやってたりする子供たちを見てると、一時、室内でばかり遊んでなよなよした子供が増えているとか言うニュースも、ここではなさそうとか思ったり。

更衣室でも礼儀正しいし、すごく小さい子でも自分のことはちゃんと自分でやれる子ばかり。そうかといって、軍人みたいに抑圧されてる風でもないんだよに。先生も生徒も体当たりで何かしてる感じがして、すがすがしい気分になりまちた。

写真は左から、プールに行く途中に見つけた大輪・名前シラズ。
昨日大井町に集まってたびたうな丼。土用の丑の日が近いと言うことで。去年もこの時期行ったけど、おやじもウナギも変わらずうまかったー! 
ひぐらしのなく頃にの舞台である白川郷に行ってきた宗子たんのおみやげキティサブレ。やっほーい! それにしてもキティちゃんて、どこにでも出没しますねー。宗子たんの撮ってきた白川郷の写真は、ものすごくひぐらしの世界がマッチしてて驚きました。第二陣はぜひ参加したいです。