カエルニッキ

ド・ザイナー。

星はいいぞぅ☆

タイムドーム明石(郷土天文館)タイムドーム明石(郷土天文館)に行って、プラネタリウムで特別上映されるプラネテスを観てきました! プラネタリウムすごく久しぶり。

最初に天の川にいる蠍座とか、それを踏みつけているへびつかい座、天の川の上を飛ぶようなはくちょう座と、簡単な星座の説明があり、蠍座に矢を向けているいて座のケイローンの物語が上映されました。星座の話ってオモチロイねー。

『プラネテス』は途中途中見たっきりでしたが、わかりやすくて、ウルッとくる話でした。この宇宙のどこかにあるはずのモノを一点探し続けるなんて、なんて漠然とした、そしてなんていう執念なんだろう。でも探さずにはいられないんだよね。アニメを見てたシトによると、うまくプラネタリウムバージョンになっていたらしいです。

【一緒に星空を眺めたシト達】
えいすけくらりすきだっちゆうたえぎょ宗子たんクロ、カエル