カエルニッキ

ド・ザイナー。

都電の散歩

土曜日のことになりますが、映画のあとに早稲田から都電荒川線に乗って町屋に行ってきました。天気の良かったこの日は、都電の車窓から見える風景ものどかに感じられて、45分ぐらいうとうとぼけーっと乗っていきました。そういえばお祭り準備をしているところが多かったにゅ。梅雨明けがどうこうゆってるけど、もう夏到来だー。

都電荒川線・おもろいロゴ・買ったポストカード

町屋では雑貨屋HYOUGA 夏のポストカード展に行ってきました。毎年開催されているようですが、きっかけはmixiWakiWaki.netのあさひな。が参加するというのを聞いたので、行ってきたんでーちゅ。おもちろかったー! あさひな。ありがちょー! あさひな。は九州で忙しかったので会えませんでした。

約900種類あるというポストカードから厳選して4枚購入しました。以下、作家さんリンク(写真左から)

//www.geocities.jp/couaui/" title="コブタムシ">コブタムシ/すがわらあい:ポップで可愛いわんこのイラスト。紙の材質も、おお、と思わず手に取らせてしまうような処理で、普通の紙なのに独特だった。こうゆうほこりっぽいのスキー。
//wakiwaki.net/" title="WakiWaki.net『ちょっとMacWeblog.』">WakiWaki.net/あさひな。:言わずと知れたわきわきねっとのあさひな。です。ホント観ててのほほんとなってまう絵ですね。どれもかわいいんだが、やはりここはカエルで。かわいい〜〜! ゲコゲコ。
●渚(リンク不明)
一連のイラストの中で、切り絵っぽい和紙の破れた感じが独特で目に付きました。いろいろありましたが、やっぱりカエルが可愛い!
//crystal.oheya.jp/" title="透 き と お る 糸 の 途 中 ─ 羽住都公認サイト">透 き と お る 糸 の 途 中 ─ 羽住都公認サイト/羽住:細かいタッチで、どこかに不思議空間が仕込まれているイラストです。ファンタジーなものもありましたが、ここは大正浪漫を感じさせるカードをゲット。かわいい。

公園・喫茶店・夕日

その後は町屋の街をぶらぶら。数年前は割と往来していた街で、少しノスタルジック気分に。その頃はその頃で楽しかったけど、今が最高に楽しい時期だなと、最近手に入れたW-ZERO3[es](通称エス様)をニギニギシャコッとしながら思うのでありまひた。