カエルニッキ

ド・ザイナー。

いい言葉

ZERO3[es] ガイドブックASCII W-ZERO3[es] ガイドブックというのがもう出てるみたいで、サイトでは中身がちょこっと読めるようになってました。その中のコラムの「カッコいいモバイルとは?」に、ちょこちょこいい言葉が書いてあった。

“情報は愛情と同じで、(中身のある内容を)たくさん送り出した人のところにしか有用なものは返ってこない”

わー、確かに言われてみればそうなのかもと、日常身の回りで起きてる出来事を思い返しながら思った。「100匹目の猿」の話を例にとってたけれど、誰もやっていないことをやるのは勇気のいること。周りのことを気にせずに堂々と行動できるシトは、すごいセンスがあるのだと思う。その時、行動を起こさず斜に構えてあーだこーだゆってるシトよりも、行動起こして言われてるシトのほうの言葉を聞きたいと思う。