カエルニッキ

ド・ザイナー。

すごいの観ちゃった

今期の木曜夜は結構アニメが盛りだくさんでいいですね。恒例の鮫洲曜日では、深夜アニメが始まるまでいろんなDVDを観ました。『今日の5の2』の2や、『よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1』のヒロイン・めぐみ役の能登麻美子による小松救難隊訪問記を見たりしましたー。

今日の5の2』1がすごいオモチロかったので、2も楽しみだったんだけど、2はもっとおもちろかったー! 一話一話が短編で、テンポよく進むのがいいと思うんだけど、短い一話の中に必ずエロイ部分が入ってておばかでオモチロイ! 80インチで観た、牛乳パックストローから逆噴射シーンは、すごくエロくて鮮明で迫力がありました。なんて所に力を入れてるんだ! もうすごくいい!!! はぁはぁはぁ。

よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1』のDVD特典映像である、能登麻美子による小松救難隊訪問記もすごく良かった。かなり素人っぽい能登の質問に、救難隊の隊長が丁寧に答えていて、アニメとのシーンと絡めながら、わかりやすい内容になっていました。あらためてすごい仕事なんだと感動。オンとオフ(自宅でのんびりしてるときに、緊急指令で山奥の遭難救助などの現場へ)のメリハリがすごいというところに、鍛えられた精神力の強さが感じられました。そうゆうことを笑って説明してくれる隊長の言葉はすごく重みがありました。

小松救難隊訪問記

最後あたりに救難ヘリの塗装が変わると言っていました。平時のときに通常使っている黄色と白の塗装は、有事の際には目立ちすぎるので、このたび迷彩柄に変わるそうです。すごい。え、有事、やっぱり? 一般人にはわからないけれど、動いてるところは動いてるんだなと思いました。そしてここの救難隊のシト達も、すごい使命を帯びてるんだなーと、胸が熱くなりました。