カエルニッキ

ド・ザイナー。

夏の新番組

怒濤の春の本数を乗り越えた後は、なんとも物足りないような本数の夏アニメ、こんな体にダリがしたのーなんつって。ぼちぼち第一回目を見始めたので感想を書いていきたいと思います。

コヨーテコヨーテ ラグタイムショー
なんかもう最初っからかっこよさプンプン。絵もアクションもお話もオモチロイ! ミスターはアンジェリカの好敵手なんですね。12人のゴスロリ姉妹たちはちょーカワイイし、ちらっとしか出てないけど、ミスターの相棒たちも何やら出来そうなシト達。登場人物にみんな得意分野があってこうゆうのって設定みてるだけでもわくわくしちゃうね。

ハチミツとクローバーIIハチミツとクローバーII
相変わらず山田がかわいそうな子。どうしてわざわざ苦しむのわかってて二人のところへ行くのかと言われてたけど、なんかわかる。きっと知らないところで仲良くしてるだろうなという妄想の方が、ずっとつらい。早く慣れて平気になりたいって思うんだな。

おとぎ銃士おとぎ銃士 赤ずきん
じゅーうすぃー。かわいいかわいい、あかずきんかわいいの! 二話目になって、街に出かけるんだけど、もちろんこっちの世界のしきたりとはわかんなくて、きょとんとしててかわいい! ところであれなんていってるんだろう。じゅーうすぃー?

出ましたっ!出ましたっ! パワパフガールズZ
このタイトルすごい! ついついオリジナルと比べちゃうけど、全然オモチロかったー! 何しろ絵がかわいい! 変身シーンが長くて見応えがあった。市長の秘書は、やっぱり顔がわからなかった。うひひ。

貧乏姉妹物語貧乏姉妹物語
貧乏な話はとても他人事ではないのですが、他人事だと大変みみっちくて、みているうちにめげて来ちゃった。自分もお金ないとか雰囲気壊しそうな発言はなるべくやめようと思った。姉妹はカワイイし、ほんのり温かい出来事が所々にあるので、それでなんとかみてる感じ。貧乏ネタはもちっとぶっちゃけた方が楽しくみられるな。ニアアンダーセブンのようにとか。

僕等がいた僕等がいた
やめた方がいい恋の予感。モテルシトが好きになったシトって、結構頑固に残ってるもの。そんなシトを凡人が追いかけても、いつまでたっても報われないかもしれない。声はかわいいんだけど、ちょっと切ない感じ。