カエルニッキ

ド・ザイナー。

ウルトラかっこいい『ウルトラヴァイオレット』

『ウルトラヴァイオレット』『ウルトラヴァイオレット』を観てきました。そうそう、あの『バイオハザード』のシトです(カエルは観てないけど)。もうこの手の映画定着しそうなぐらいぴったりはまってたー。アクションもちょーかっこいい! 

とにかく優雅に華麗に完璧に相手を倒していくヴァイオレットの姿は、ほれぼれしてしまいます。ちょい前に観た『イーオン・フラックス』よりも見た目が断然凝りまくってました。何しろ世界全体がCGだった。というか、漫画だった。生身の人間を感じさせない、ある意味現実味のない世界観作りには成功したのかもしれない。野暮にリアリティを求めるシトには駄作と言われそうな映画かも。完璧な映画なんてそうそうないもんだ。

あいかわらず先に観てる★ちゃんネルDaysで知ったのだけど、ヴァイオレットのミラ・ジョヴォヴィッチって、『フィフス・エレメント』のリールーだったのー!! もうすぐ10年経つのにこのシトってすごい。