カエルニッキ

ド・ザイナー。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

縄文人ニッキ

日曜日、えぎょ@甚平と雄太@甚平とカエル@Tシャツでただいま国立科学博物館で開催中の縄文vs弥生を観て来ました! ツゴイ見ごたえあった! こまけーことはわからねぃけれど、科学的にいろいろ分析されていてなるほど〜〜〜と感心するばかり。あと、顔つき…

夏と花火と羊と私

今日は浅草にあるダメ人間ハウスで、生でもたびられるジンギスカン Ram焼き肉と隅田川花火鑑賞会をしてまいりましたー。13人ほど集まってワイーワイー、生でもたびられるラム肉最高にちょーうまかった! 夕方から食べ始めて、程よく満腹になった頃、花火が始…

「楽しい所に人は集まる」

と、その昔、カエルの目玉の大きなお友達(最近は新キャラのへそダルマがまぶしい)がゆってた言葉があるんだけど、毎週木曜日に集まる苺曜日は本当にそんな言葉通りの会だなーと思いました。基本はアニメ鑑賞会なんだけど、アニメを見ないシトもなんだか集…

席替え

なんだか会社で席替えがはじまりました。しかも何とカエルにとっても都合のいい状態で!!! カエル、以前、王様の前にいたので画面チェックされるのがすごくイヤだったから、ちょこっと身をひるがえした席替えをしてもらってたんですが、今度はいちばん端っ…

東京夜景

仕事帰り、ふと思い立って新宿都庁展望台の夜景を見に行きました。台風の後、空気が澄んでて絶好の夜景日和でした。新しいカミラにしてから初めての夜景撮影です。いろんなモードで撮り比べてみたりしましたが、まだまだコツがわかりませんにゅ。ビルにはま…

追記

そんなわけで、このたび、新しいケータイ用にオリジナルストラップを作りました。「マリア様がみてる」の祥子様と祐巳の絵をはめ込めんだ丸いケースのヤツ。わーわーわー! いいものがつくれたー。ジンギスカンに行く前に、えぎょとえいすけのお家で作らせて…

ことし初浴衣

24日秋葉原で行われた■ -うち水っ娘大集合!2005- ■ メイド喫茶のメイドさんとコスプレイヤーさんと2℃ちゃんの打ち水祭り!というのに、ダメ人間オフで集まってきました。えへへ、今年初めての浴衣で参加です。打ち水のイベント自体、実はよくわからずてけ…

つくばが近くに

それで、秋葉原駅前で開催中のつくばフェスタにも行ってきました。つくば、つくばといえば、きんぎょ。きんぎょ鉢には先週行ってきたばかりで、以来つくばが好きになりました。速いでんちゃの開通が楽しみです。つくばフェスタは、手作り風でとても親しみや…

その時あなたは

そう、この日は曇っていてとても暑い日でした。カエルはえぎょに付きあってもらって、秋葉原で電話の機種変更をしていました。今度の機種はウィルコムの通称京ポンというやつです。見た目は白くてお上品でカエルにぴったりで、お話もインタネットも出来るも…

苺曜日

めちゃくちゃな修羅場のあと、2回休みした苺曜日に参加できまひたー! 苺曜日とは、以前、空曜日とかフタ曜日とか言われてましたが、毎週木曜日夜にゆかりん家に集まって、ツテキなアニメ観賞会をいたす日でござりますよ。この日は『おねがいマイメロディ』…

なげっつ

普段より修羅場化してしまう月イチの仕事が、今月前代未聞の2週続けて行なわれることになり、想像以上に大変デシタ。あひーーっ! 制作進行の流れに問題があるのは元より(素材届くの遅いから)、2週目に入ると疲労がかさみ、それに輪をかけて効率が下がり…

とっぱつくば

今使っている電話機の制度がいづれなくなってしまうようなので、新しい機種に変えようと今年いっぱいでのんびり考えていましたところ、きんぎょ@ナイスガイがイイヤツを譲ってくれるとゆうので、筑波まで取りに行ってきました。日曜日の出来事です。わー! …

ココロのコトバ

ココロをワシっと捕まれたハチミツとクローバー「chapter13」。名言というか、ココロの底に響く言葉が多かったにゅ。たとえば、自分の愛しい人が目的をもって遠くへ行ってしまったら。「帰って来てほしい? 帰って来てほしくない?」自分だったらやっぱりは…

たまには行っておいでと

仕事中だけど知り合いのグループ展に行かせてもらいました。わーい! 写真・イラスト・オブジェといろいろなものが見られました。写真コーナーでつごいのを見た。焼き方の技法があるらしく、それをうまく利用したコラージュ作品だったけど、ああ、こうゆうの…

かわいいは正義だ。ホントウだ。

今期、待ちかねていた『苺ましまろ』が昨日から始まりましたーーー!! きゃーーかわいーーー!!!! なんでなんでこんなにかわいいんだろう。逆らえない。話がのんびり進むのに、片時も目が離せない変な緊張感があります。だってね、かわいいしぐさとか、…

コイバナ

突然ですが、会社の女子のアリスちゃん(29)、ミミちゃん(25)、キラキラさん(25)、カエルちゃん(37)の4人で会社の近くにある焼鳥屋さんに行きました。つごい安くてうまいとこだったー! 女子だけ4人集まったのは、おいちいトリをいただきながら、(…

凝縮されたあっという間の4時間

ONENESS〜全てはひとつのために〜Animelo Summer Live 2005 -THE BRIDGE-(アニメロサマーライブ2005 ザ・ブリッヂ)に行ってきました。アニメソングを歌う豪華アーチストが集結した大規模なライブです。うわもうすごかったー! 当たり前なんだけど、生で聴…

試練

こないだのおしえてほしいぞぉ、師匠のニッキで、キラキラさんが壁にぶち当たってましたが、ここ数日、入社1年のアリスちゃん(仮名)もはじめての大物企画を任されて大変です。しかし同じような試練でも上司次第ではかなり違ってしまうものですね。ひまわり…

もったいないと思うけれど、それが愛しくてたまらない。

ついつい、何度も見かえしてしまったハチミツとクローバー「chapter10」「chapter11」。みんなで観覧車のある場所へ船に乗って行くんだけど、それぞれ胸に詰まっていた気持ちが、いろいろな形で吐き出されちゃう。みんなが仲よくて、それぞれが片思いで、と…

憧れる半日デート

マリア様がみてる―ウァレンティーヌスの贈り物〈前編〉を読みまちた。祥子さまの問いつめが胸に突き刺さる。そんなつもり全然ないのに、祐巳のように言葉に出ずに言い返すことが出来なかったことがある。もうこれきりのような気がして、なんとかわかってもら…

アニメモ

2005年夏に始まるアニメの自分用メモ(地上波 東京版)。もうすでに「かみちゅ」は放送済み。かみちゅ、不思議なお話だったにゅ。今回の新番組の中では「苺ましまろ」がチョウ楽しみ!!! いまだにチャンネルの数と、放送局の名前が一致しないので、今日か…