カエルニッキ

ド・ザイナー。

試練

こないだのおしえてほしいぞぉ、師匠のニッキで、キラキラさんが壁にぶち当たってましたが、ここ数日、入社1年のアリスちゃん(仮名)もはじめての大物企画を任されて大変です。しかし同じような試練でも上司次第ではかなり違ってしまうものですね。ひまわりディレクターとはまるで対照的な王様の指示は、わかりにくくて威圧的なので、アリスちゃんかわいちょー!

だけどアリスちゃんは、天然なシトで、とにかくお仕事にまっしぐら。邪念がないのでどんどん吸収していきます。だけど、王様は自分の指示(を出したつもり)通りうまくいかないとヒステリー起こしちゃうから、なんか見ていてハラハラです。カエルも陰ながらアリスちゃんのバックアップに回ろうとするんだけど、当のアリスちゃんは、今日もケロリとして梅昆布などおすそ分けしてくれるのでした。梅昆布、うまかった。