カエルニッキ

ド・ザイナー。

縄文人ニッキ

縄文vs弥生日曜日、えぎょ@甚平雄太@甚平とカエル@Tシャツでただいま国立科学博物館で開催中の縄文vs弥生を観て来ました! ツゴイ見ごたえあった! こまけーことはわからねぃけれど、科学的にいろいろ分析されていてなるほど〜〜〜と感心するばかり。あと、顔つきや衣類も特徴があって、自分はどっち系かチェックできる項目があったけど、カエルはまさしく縄文人だったに。つか、甚平が2人展示室歩いていても違和感なかったヨ。覚えてる範囲でそれぞれの特徴。

縄文人の特徴】顔が四角い、彫りが深い、まぶたが二重、唇が厚い
弥生人の特徴】顔が長細い、彫りが浅い、まぶたが一重、唇が薄い

そのあと、常設展の方に行ったら、これまた科学でおもちろくてヤバイ! クジラとか山猫とか、コーカサスオオカブトとか、なんだかすごいのーーーー! ここは夏休み中に行くべきです。絶対オススメです! ヒト夏の思い出を作って欲しいです。というか、時間が全然たらなくて、地下の宇宙とかたのちそうだったけど、中途半端にめぐってきました。またの機会に行ってやるぜ。