カエルニッキ

ド・ザイナー。

凝縮されたあっという間の4時間

AnimeloONENESS〜全てはひとつのために〜Animelo Summer Live 2005 -THE BRIDGE-(アニメロサマーライブ2005 ザ・ブリッヂ)に行ってきました。アニメソングを歌う豪華アーチストが集結した大規模なライブです。うわもうすごかったー! 当たり前なんだけど、生で聴く歌ってホント感動するにゅ。当たり前なんだろうけど、みんな歌がうまいにゅ。

会場は代々木体育館だったのだけど、始まる寸前、真っ暗になったとたん、宇宙の銀河の星のように広がる会場のサイリウムの輝きがものすっっっっごいきれいで、思わずウワオエアーーーーーーと声とも叫び声とも付かないものが出てしまったにゅ。

今回14組のアーチストのシトたちが出ていて、ほとんど初めて見るシトたちで、いろいろな組み合わせで夢のような競演で、ほとんど知ってる歌でもうツゴイたのちかったー!!(跳ねなかったけど。)カエルのいた席は1階席でアリーナの席を見下ろすような形だったんだけど、アリーナ席のシトたち、全然座らずにものすっごく楽しそうに飛んでました(4時間ほど)。すばらしい熱気を浴びました。

それぞれの感想など書いてみるにゅ。

//www.makusonia.com/" title="奥井雅美 Official Website -makusonia-">奥井雅美:このライブの中心的存在で、最近は自己レーベルも作り、自分のプロデュースした秘蔵っ子もご披露して,最後には感無量の涙。ステージでははじめから飛び出して来て、一気に会場のテンションをあげ、曲も大好きな「少女革命ウテナ」の曲や、「これが私の御主人様」の曲が聴けたもんだからもうすっごい気持ちが高ぶった!
//www.mmjp.or.jp/birthday/kage/" title="影山ヒロノブ Official Web Site">影山ヒロノブ:「ドラゴンボール」の歌はすごいなじみがあるけれど、生で聴くとすごい。このシトはライブを身体で表すシトなんだと思った。とにかくあの広い代々木体育館のステージを走り回っていたのがすごかった。
//www.lantis.co.jp/" title="||| Lantis web site |||">JAM Projectランティス):松本梨香を久しぶりに見たけど、かっこ良かった! ああゆう風になりたいと、ポケモンが始まってからずっと思ってた。カエル自身が歌手になるとしたら,ああゆう声で歌いたいと思ってるにゅ。
//www.jam-st.ne.jp/ch7/ch7.html" title="JAM STATION CH 7">水樹奈々:もうねー! ちょーーかわいーーー!!!!! 写真や映像では何度も見たことがあったんだけどね、もうね、ちょーーーかわいーんだこれが!! あの丸みを帯びたハリのあるほっぺたから出る、力強くハリのある歌声がまたたまんない。水樹奈々ちゃん,好きになっちゃいました。大好きな「バジリスク」や「魔法少女リリカルなのは」の曲を歌ってくれました。
//www.naozumi.tv/" title="Naozumi Takahashi Official Fanclub 『n』">高橋直純:妹が好きなので存在は知ってたけど、曲はひとつも知らなかった。けど、女子にものすごい人気があった。
//www.interq.or.jp/gemini/minami/" title="栗の子スタジオ">栗林みな実:なかなか忙しそうで、出会える機会がなく、今回やっとあえました。という感じの存在でした。ツーンとくるような細い声は生でもきれいでした。「舞HiME」の曲を歌ってもらえたらもっと良かったけれど、きっと事情があったんだろうとおもいまひた。
//www.kingrecords.co.jp/bellwood/chihiro/" title="米倉千尋">米倉千尋:ちっひーすごい肺活量! 歌が好きで好きで歌ってますというオーラが出てます。メドレーもよかったし、「まほらば」のエンディングはもう感無量。
//www.hypervoice.com/ishida.html" title="ishida">石田燿子:印象としてはおとなしめのような感じだったんだけど、そんな感じでした。このシト、アニソンずっと好きそう。「ああ女神さまっ」の最終回を見て泣いちゃったと言っていました。
//www.cangoo.jp/" title="http://www.cangoo.jp/">can/goo:名前知らないけど,女性ボーカリスト松本伊代似で、すごいかわいかった!! ノリノリの「せんせいのお時間」の曲を歌ってくりた! 
//www.love392.net/top.html" title="下川みくにOfficialSite">下川みくに:栗林みな実と「スレイヤーズ」のエンディングを歌った! 懐かしい曲。みくにちゃんの歌は「コハク」も好きなんだけど、歌ってもらえなくて残念。でもでも新曲の「フルメタルジャケット」OPが聴けたよ!
//www.unicorntable.net/" title="unicorntable.net">unicorntable:「ジンキエクステンド」の曲を歌ってくりました。この歌もスキー!
//www.nf-imenterprise.com/home.html" title="アイムエンタープライズ公式ホームページ">:鈴木達央アイムエンタープライズ公式ホームページ)今回のメンバーでは最年少だと、最年長の影山ヒロノブがゆっていました。若い感じがしました。
//www.rams.jp/" title="株式会社ラムズ">近江知永ラムズ):奥井雅美プロデュースのシト。このライブが初お披露目なんだそうで,さぞやビビったのではないかと思いましたが、シンセ弾き語りで声がすごい出ていたと思う。曲もしっとりとしていて、声にあっていたと思います。ステージはけてから、そでで号泣したとか。いやいや、よかったよー。
//rina-aiuchi.com/" title="RINA AIUCHI OFFICIAL SITE">愛内里菜:皆がステージから登場するのに対して,愛内里菜だけは客席後方から登場。観客の波をかき分けて,アリーナ席のスペースの真ん中を通ってる花道のステージで歌ってました。ハイパージョイで曲を探すと,アニソンコーナーではない,アーチストコーナに分けられているシトだなーという認識でした。退場は再び客席後方へ。そのあと、前方ステージで水樹奈々が登場するのだけれど,なるホドーと思いました。

次は飛びたいナ☆

【ツゴイリンク】
沈黙天使 - 晴れ 更新中(ものすごいセットリスト。曲名と、タイトル入り)
少年の心のままで、、、(バンドのメンバーまで書かれてます)