カエルニッキ

ド・ザイナー。

席替え

なんだか会社で席替えがはじまりました。しかも何とカエルにとっても都合のいい状態で!!! カエル、以前、王様の前にいたので画面チェックされるのがすごくイヤだったから、ちょこっと身をひるがえした席替えをしてもらってたんですが、今度はいちばん端っこになり、ひょっとして偉いシトの席になるみたい。

それには、実はアシスタントディレクターのアリスちゃん(29)も絡んでいたみたいで、社内レイアウト変更の話が出たときに、「カエルは私たち4人分の仕事を独りでやってくれてるから、なるべく集中できるようにはじっこにしてあげてください」と社長にヒミツメイルを出していたことが、先日の飲み屋の席で判明。ううう、なんていい娘たちなんだ。

つか、制作なのに入口前の席で来客対応とかしてるのが、そもそも変だなーとは思っていたけれど。

しかも! カエル念願の社内禁煙ですヨ!!! 8月から。社長以下役員達、タバコ吸いが9割なのに、えらいこっちゃ。よく決心してくれました。部署を立ち上げたのがちょうど去年の7月、一年前からは想像もつかない進展ぶりに、成せば成ることもあるのだなあと実感しました。それから自分の意見を通すには、やはりそれなりのことを背負ってこそなのだなあとも思いまひた。

それからどうゆうわけか、最近シゴトの調子がいい。今週からいくつかのお客さんに提案するものを、仮でデザインして提出しているのですが、第一関門の王様の反応がすこぶる良いのです。お客さんよりも社内の王様の反応が大事っていうのも変に聞こえるかもだけど、実際の話、プレゼンする王様がのらないと、お客さんにそれが伝わらないので、まずは味方から説得しなきゃならんのです。

なんて、たまたま運が良かっただけだろうし、舞い上がりすぎないよう、今日の分はもっかいカブトを絞めてかかるよ。んぎゅー。