カエルニッキ

ド・ザイナー。

「楽しい所に人は集まる」

うな丼と、その昔、カエルの目玉の大きなお友達(最近は新キャラのへそダルマがまぶしい)がゆってた言葉があるんだけど、毎週木曜日に集まる苺曜日は本当にそんな言葉通りの会だなーと思いました。基本はアニメ鑑賞会なんだけど、アニメを見ないシトもなんだか集まってしまう魅力があるようです。

今週の苺曜日は、はじめに6人集まり、土用の丑の日だってことで、みんなでうなぎをたびに行きました。ネットで良さそうな所を調べて行きました。なんだかいい感じにたれが染み付いたオヤジがやってて、お店は狭くて小さくて、カウンターに常連がいて、奥のちんまりした座敷に通してくれて、上にある扇風機をつけてくれました。

ツゴイうまかったー! ご飯足らないから、大盛り頼まないでってゆってたけど、うなぎオヤジあなどれないです。カエル、ウナギの脂がダメなときが(たびてるうちに気持ち悪くなる)あるのだけれど、ここのは全然だいじょぶだった!(ちなみにチェーン店の某天丼屋さんはダメみたい)というわけで、いいお店と出会えましたよ! いいお店→うなぎ吉角

ちゅーかさ、この楽しさはナニ? 自分がものすごく満たされていくこの満足感は何だろう。と思ったけれど、自分が楽しければ周りのシトにも楽しさが感染するらしく、きっとみんなお互いがそうゆうのが感染し合ってて、これはこれでいいのだなーとか思った夜でした。