カエルニッキ

ド・ザイナー。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『アリータ:バトル・エンジェル』3D 吹替版

『アリータ:バトル・エンジェル』3D 吹替版を観て来ました。アクションシーンがセンス抜群でスタイリッシュ! 気持ち良かったー!久しぶりに見終わってからも興奮がおさまりません! 予告で気になっていた目の大きさは、気にならなかったし、それよりも間近…

千歳船橋 喫茶 居桂詩

千歳船橋のこけしがたくさん置いてある、喫茶 居桂詩で夜カフェ。 夜に馴染んだふさわしいしっとりした店内。前に来た時はお昼のランチタイムで、2階席はご婦人方で賑わっていましたが、夜は一人のお客さんが多く、居桂詩の店内は時間帯にふさわしい雰囲気に…

春佳・彩花のSSちゃんねる 天空のシークレット・パーティー 昼の部・夜の部

23日は、地上90mの天空劇場で開催された、春佳・彩花のSSちゃんねる 天空のシークレット・パーティーに行ってきました。声優の照井春佳さん、諏訪彩花さんのラジオのイベントです。今イベントは円盤化なしとのことで出演陣のびのびとした内容となりました。…

御徒町 自家焙煎珈琲屋 カフェラパン(cafe Lapin)

御徒町 自家焙煎珈琲屋 カフェラパンにて、合同アサカツモーニングと洒落込みました。 入ってすぐに感じる、ふわっと香るコーヒーと、蒸気を感じるあったかい喫茶店空間。コーヒー豆の種類たくさん。 今月のコーヒーです。大雑把でも成分が書かれていると選…

渋谷 長崎飯店 渋谷店

帝都出張は続くよどこまでも。というわけで、今週も出張中の友人と炒飯会開催の運びとなりました。出張にくる限り開くよ炒飯会。今回は長崎飯店 渋谷店 に行ってきました。鳥が乗ってる一風変わった炒飯です。普通においしいです。それよりインパクトあった…

経堂 魚のタナ

足の指骨折で長らくお休みしているテニスクラブですが、同じクラスの人たちが、おいしいお魚のお店で励ましの飲み会開いてくれました!うれしい! 1ヶ月ちょいぶりに会った面々は相変わらずで、すごいバカ笑いして帰ってきました。ホントおもしろい人たちな…

toitoitoi presents 2man live『対峙 vol.7 〜永原真夏+SUPER GOOD BAND編〜』

18日は、渋谷La.mamaで行われた、toitoitoi presents 2man live「対峙 vol.7 〜永原真夏+SUPER GOOD BAND編〜」に行ってきました。 今回でvol.7とのことですが、ライブハウスでは初めてのtoitoitoiです。対峙するは永原真夏+SUPER GOOD BAND。両者ともパワ…

『アクアマン』字幕版

『アクアマン』字幕版を観て来ました。 感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。ここにきてDCシリーズの超大作が出てきた感じです。『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』や『ジャスティス・リーグ』で、突然出てきて謎…

「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」

」公式サイト">アニメ「劇場版シティーハンター 」を観て来ました。 感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。 現代に最適化されたハイテク部分と、変わらないキャラクターのギャップがおもしろいです。すごいですよ、ARの伝言板、位置…

『LOST SONG~星歌祭~』

2月11日にパシフィコ横浜 国立大ホールで開催された『LOST SONG~星歌祭~』に行って来ました。 休憩を挟んだ約3時間の朗読劇と歌とちょっとの息抜きゲームコーナーは、劇場版たっぷり一本見てるようなボリュームでした。その後の物語の次の階段へ登る途中の…

表参道 76CAFE

表参道 76CAFE OMOTESANDOに行って来ました。 訪れたのは9日(土)で、Hilcrhyme POP UP CAFE「Hilcrhyme×76CAFE OMOTESANDO」の最中だったようです。コラボ的な商品がちらほら。 壁模様好き。 さりげなく写真展をやってたのが雰囲気よかった。スチロールに…

日比谷 一角 HIBIYA CENTRAL MARKET

東京ミッドタウン日比谷内にあるポップアップストアのHIBIYA CENTRAL MARKETの中にある、一角という大衆酒場でランチです。 何度も行ってる東京ミッドタウン日比谷ですが、このたび初めて気づいたのでした。こういうポップアップショップ的な空間好き。なん…

『ファースト・マン』字幕版

『ファースト・マン』字幕版を観て来ました。 感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。ハリウッド映画っぽくない、派手な演出が最低限に抑えられてる感じで、握りこぶしを突き上げて大歓声があがるアメリカ最高!みたいな空気がなかっ…

赤坂見附 SAPANA(サパナ)

いつ心に炒飯を。というわけで今回はエスニック料理エスニック料理店 SAPANA(サパナ)で炒飯会しました。 サパナは6年前の夏に来ていて暑気払いをしていました。あの頃の印象とほぼ変わらず、従業員の人は日本語流暢なフレンドリーな外国人で、音楽は同じく…

『TAXi ダイヤモンド・ミッション』字幕版

TAXiシリーズの最新作『TAXi ダイヤモンド・ミッション』字幕版を観て来ました。 感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。TAXiシリーズは初めて見ましたが、多分全然楽しめました。スピード狂、おバカな上司、セクシーメカニックと、…

有楽町 はまの屋パーラー

ついに念願の有楽町は、はまの屋パーラーに行きました! 名物サンドゥイッチは2種類の組み合わせも可能で、+30円で、トーストサンドにもできます。ハーフ&ハーフでツナと玉子ホットサンドを注文。サクサクおいしかったー! サンドゥイッチは一人前ずつお包み…

映画『がっこうぐらし!』

実写版映画『がっこうぐらし!』を観てきました。アニメ見てすごく気に入った物語です。演技云々的には、正統派アイドル映画でした。みんなかわいいんだけど、特にくるみ役・阿部菜々実さんの、すらりと伸びた手足が美しすぎ。冒頭のクラーチングスタートや…

銀座 瑠乃亜珈琲 銀座インズ店

銀座インズ3にある瑠之亜珈琲(るのあこーひー)にて、元気に合同アサカツモーニング。ルノアールの大人女性向けコンセプトで、店内北欧調でコーヒーもいろいろあってステキ! 元気になります。 8時開店と同時に入店。ひろびろ〜。 椅子のシートかわいい! …