カエルニッキ

ド・ザイナー。

映画『がっこうぐらし!』


実写版映画『がっこうぐらし!』を観てきました。アニメ見てすごく気に入った物語です。

演技云々的には、正統派アイドル映画でした。みんなかわいいんだけど、特にくるみ役・阿部菜々実さんの、すらりと伸びた手足が美しすぎ。冒頭のクラーチングスタートや、スコップ振り回すアクションも様になってて、頭身いくつですかとか、本編と関係ないところで目をかなり引きました。やーかわいかった。

脚本演出はすごくしっかり作られていて、大まかなストーリーは知りつつも、座席から飛び跳ねるぐらいびっくりしたシーンがあるほど、迫力あるカメラワークに注目です。

あとめぐ姉のシーンは……やっぱりうるうるします。実写ならではの破壊的切なさがそこにありました。うまく演出にやられました。

ちょっと話題になっていた、映画版の屋上菜園のキャベツはちゃんと収穫されていました。

19.02.17