カエルニッキ

ド・ザイナー。

渋谷 長崎飯店 渋谷店


帝都出張は続くよどこまでも。というわけで、今週も出張中の友人と炒飯会開催の運びとなりました。出張にくる限り開くよ炒飯会。

今回は長崎飯店 渋谷店 に行ってきました。鳥が乗ってる一風変わった炒飯です。普通においしいです。それよりインパクトあったのが皿うどんです。


こちらのお店で驚いたのが、長崎に行った時に食べたパリパリの細麺皿うどんがそのままありました! 都内ではほぼ食べられるお店は皆無だと思っていて、すっかり忘れていたのですが、こちらのお店は現地から取り寄せているのだそうです。

長崎の人はこのお店で故郷の味を懐かしく思えるのではないでしょうか! どうですか! 長崎出身じゃないけどすごくおいしいと思います。パリパリの感触が癖になりますね。


水餃子と唐揚げもグー。


入った時は空いていたのですが、どんどんお客さんが入ってきて、丸テーブルに集められます。こういうの嫌いじゃないです。


ちなみに太麺の皿うどんはしっとりしたもちもちの麺で、硬い麺よりも食べ応えというか、お腹にたまるとお店の方が言っていました。参考までに。


炒飯会のスタンプ帳も2冊目に。毎週来ているからね。順調にたまってきています。

長崎飯店 渋谷店
営業時間:[月~金]11:00~14:30(L.O.14:20)/17:00~22:00(L.O.21:50)
     [土]11:00~14:30(L.O.14:20) 
定休日:日曜日、祝日
場所:東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル3号館 MB1
tel:03-3464-0528
完全禁煙

19.03.06