カエルニッキ

ド・ザイナー。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京駅 果実園

東京駅にある果実園にてアサカツモーニングして来ました。ずっと行きたかった東京駅の果実園についに来くことができました。 特別なアサカツの日ですので、朝からフルーツいっぱいのパンケーキです! イチゴチョコバナナ。 桃! 柔らかさがちょうどいい感じ…

銀座 パラダイス ダイナシティ

6週連続帝都出張の友人と、いつもの炒飯会。出張記録更新中です!応援お願いします! 今回は銀座にあるパラダイスダイナシティ -PARADISE DYNASTY-で、シンガポール式中華料理をいただきました。 8色小籠包がかわいい! それぞれ味が違うので、誰が何を食べ…

西荻窪 たべごと屋のらぼう

西荻窪にある、たべごと屋のらぼう に初めて行ったのですが、全てがすばらしかったのでご報告です! お店構えがとにかくステキ。使いやすさが優先されているような、古き良きパーツを取り入れしっかり組み立てられた家具類。カウンターに座ったのですが、厨…

キングスーパーライブ2018

24日は、東京ドームで開催されたKING SUPER LIVE 2018 略してキンスパに行ってきました。あるかと思った休憩時間はなく、5時間ノンストップの濃厚ライブイベントでした。個人で感じた印象的な部分をピックアップして書いていきます。長いですがお時間ある方…

『スカイスクレイパー』字幕版

『スカイスクレイパー』字幕版を見てきました。感想にネタバレ含まれるかもしれませんので未見の方はご注意です。香港版ダイハード。一人で戦う父親像がかっこよく、ビルがテクノロジーの塊で未来的建築デザインが楽しいです。いろいろ貼られている伏線もち…

『アントマン&ワスプ』字幕版

『アントマン&ワスプ』字幕版を観てきました。前作の単独アントマンの続編。今度はさらに信頼できるワスプ参上でよりバトルシーンがカッコよくド派手になりました。予告のキティちゃんのペッツだけではない、ものすごいスピードで大きさが変わるバトルシー…

荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋

15日は、荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋に行ってきました。テーマごとにまとまった原画、大パネル展示、美術的観点からの解説、そして完全新作の大型書き下ろし原画展示初公開と盛りだくさんの濃い展示会でした。 撮影可の引き伸ばしパネル写真を並べてい…

スヌーピーミュージアム 滑り込みで行ってきた

15日は、SNOOPY MUSEUM TOKYO(スヌーピーミュージアム)にほぼ滑り込みで行って来ました。 たくさんの人に愛されて、この日も大盛況。時間帯ごとのチケット制なので、落ち着いて見られました。 入口前にアビーロードっぽい写真スポットがあり、斜めのキャラ…

六本木 Bricolage bread & co.(ブリコラージュ ブレッド&カンパニー)

Bricolage bread & co.(ブリコラージュ ブレッド&カンパニー)-で、モーニングと洒落込みました。パン屋さんと併設されているタイプのカフェで、ほんとにオシャレ! 大阪のブーランジェリー「ル・シュクレクール」、ミシュラン二つ星に輝くフレンチレスト…

御茶ノ水 中華料理 やまだ

今週で4週連続帝都出張となった友人と、またまたチャーハンの会開催です。今回は御茶ノ水駅近くにある中華料理 やまださん。昔ながらの店構えで、仕事帰りの会社員たちで大変な賑わいの人気店です。予想通りおいしかったです! まず入り口で食券を買います。…

代々木上原 カタネベーカリー カタネカフェ

代々木上原でおいしいパンというとカタネベーカリーが上位にヒットしますが、こちらのパン屋さんのカフェが営業されているカタネカフェでランチと洒落込みました。お昼の時間、女性客であふれていましたが、なんとか席に着けました。 スープはコクのあるミル…

いろいろ大洗(大森 知波単魂 あんこうタクシー サザコーヒー ラッピングバス引退セレモニー 藤乃屋etc)

9月8日は、FMだいごイベントのほかにも大洗いろいろ行きましたのでご紹介です。 昨年嵐の大洗女子学園修学旅行以来の大洗です。この時は新しい下水道管を付設工事中でした。ある意味レア場面。 まずは、細見さんのパネルのあるいわし料理・海鮮料理・アンコ…

FMだいご WatchOut?! NightFishing 2周年記念公開収録 in 大洗

9月8日は、大洗シーサイドステーションで開催された、FMだいご 77.5MHz「WatchOut?! NightFishing 2周年記念公開収録 in 大洗」に行って来ました。毎週聴いているFMだいごのラジオ番組(#名も無きトラックドライバー)が大洗町でイベント開催と聞いて、これ…

人形町 かふぇ あっぷる

人形町の隠れ家的な喫茶店、かふぇ あっぷるに行きました。 古き良きものが詰まってそうな外観どおり、中もレトロな雰囲気でステキです。 一杯ずつ淹れてくれるコーヒーは種類豊富で、器も種類豊富。お店の人のおもてなしの心というのをすごく感じる部分です…

人形町 あづま軒

チャーハン大好き3週連続帝都出張の友人と、今回もチャーハン活動しました。なんだか毎週末一緒にチャーハン食べてる気がします。今回は人形町にある気さくな街の中華料理屋さんあづま軒に行きました。 チャーハンもおいしいけれど、醤油ラーメンがシンプル…

溜池山王 マウカキッチン

mauka kitchen(マウカキッチン)で、モーニングと洒落込みました。フリッタータとフォカッチャです。赤坂のハイセンスオーガニックカフェですが、味付けはしっかりしていて食べ応えありました。ドリンクついてこちらで500円とお手頃価格。 ハワイというと、…

『ポップ・アイ』

『ポップ・アイ』を見てきました。 タイ発、象さんとおじさんが、のどかに流れる風景を眺めながら旅する、スローなロードムービーでした。あまりタイの国の人の生活に馴染みがないので、これが普通なのか異常なのかわかりませんが、東京で普段暮らしている目…

D-FES. 〜腹を割って人狼&グレイテスト・ショーラン〜

1日は、小松川区民館で開催された、D-FES. 〜腹を割って人狼&グレイテスト・ショーラン〜 に第1部に参加してきました。「水曜どうでしょう」新作の旅から帰ってきたばかりのD陣、HTB社屋が引っ越す前に、イベントやっておこうと? いう試みなのか、とにかく…

日本橋 ミカド珈琲店 日本橋本店

日本橋近辺に来たらついつい行ってしまう、ミカド珈琲店 日本橋本店で、モーニングしてきました。私たちアサカツフレンズです。 トーストは切り込みが入っていて食べやすく、果物のグレープフルーツもカット済みで皮からすぐ食べられてしかもおいしい! ゆで…

劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』

1日の映画の日、劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』を観て来ました。感想にネタバレ含まれるかもしれませんので未見の方はご注意です。原作も知らず、予告映像だけで前情報仕入れずに行きました。始まって5分で不思議だったタイトルの謎が解けて、ああ、よく…

銀座 デリス タルト&カフェ

季節のフルーツをふんだんに使ったタルト専門店、デリス タルト&カフェ 銀座店に行って来ました。 タルトの種類の多いこと。フルーツ好きは迷いまくります。一番人気のフルーツ盛り合わせみたいなの注文しましたが、底にカスタードクリームが敷いてあってフ…

銀座 中国名菜処 悟空

先週出張でチャーハンを食べた友人が、また今週も帝都出張で現れたので、今度は中国名菜処 悟空にて会合しました。 悟空、全料理おいしかったのでご報告です。 チャーハンもパラパラ系でゴマが入った食感が良かったのですが、先週の慶楽のインパクトは超えら…

『オーシャンズ8』字幕版

31日は『オーシャンズ8』字幕版を見て来ました。一癖ある役が似合いすぎる女優さんばかり集まった、強烈な個性のオーシャンズ8でした。詐欺の手口とか、こういう方法あるんだと目からウロコのテクニックあり。そしてエレガントに下品に、目の保養と気楽に楽…