カエルニッキ

ド・ザイナー。

御茶ノ水 中華料理 やまだ


今週で4週連続帝都出張となった友人と、またまたチャーハンの会開催です。今回は御茶ノ水駅近くにある中華料理 やまださん。昔ながらの店構えで、仕事帰りの会社員たちで大変な賑わいの人気店です。予想通りおいしかったです!


まず入り口で食券を買います。チャーハンと、五目チャーハンと、チャーシュー麺。歴史を感じる食券もいい!


お店のお姉さんたちはかなり接客も反応良くて、迷って注文すると、こちらがお得ですよ、とか、アドバイスくれます。


また追加でラーメンの他に焼きそばを注文したら、同じしょうゆ味だよ、とも言ってくれて、よく見てるなあと感動。

とにかく楽しそうであったかい接客に、こちらもおいしさ倍増な気分で食事ができました。人気店になるのわかります。

夜に行きましたが、ランチタイムの定食は大人気のようです。

中華料理 やまだ
営業時間:11:30~15:00 17:00~20:45/[土]11:30~15:00
定休日:日曜日、祝日
場所:東京都千代田区神田駿河台2-10-5
tel:03-3233-1905
たぶん喫煙可(吸われてる方はいませんでした)


そしてまったり夜のカフェタイム。最近このパティーンですね。

18.09.24